注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

主人も私も福岡県出身の在住です。嫁にいって 今年初めてのお正月を迎えました。九州…

回答23 + お礼3  HIT数 3526 あ+ あ-

匿名( ♀ V4FPCd )
16/06/13 12:20(最終更新日時)

主人も私も福岡県出身の在住です。

嫁にいって 今年初めてのお正月を迎えました。
九州なら旦那の実家から ブリが送られてくると言いますが なにもなく お正月もなく、びっくりしました。
年末の30日から旦那の実家に行ったのですが、家の中は いつもと変わらず、散らかっていて お正月らしいものは 何一つありませんでした。お義母さんは 何をすればいいか わからずに ただあたふたしていました。私は すぐ手伝えるようエプロンを手提げ袋にいれて持って行ってましたが、この調子では、なにも手を出せませんでした。
とりあえず、買い物に行きましたが。。
旦那と親戚まわりもしてきました。
つぎの日の大晦日に 即席の飾り物を玄関に飾っていましたが、一夜飾りは よくないと知っていましたが、嫁の立場で何も言えず。。。。
お義母さんが 〇〇神社に行こうと言い出し、雨の中 傘を指しながら行きました。
なんで大晦日に行くの?と かなり疑問ですが...主人も 何も言わず車を走らせ鼻歌交じりで楽しそうでした。
お義母さんとお祖母さんも楽しそうで、会話が弾んでいましたが、私の頭の中では??がいっぱいでした。何一つ楽しくなかったです。
まだ年もあけてないので 当たり前ですが、 誰1人お参りに来てる人は いませんでした。
初詣を大晦日にするという 変わった家族だなぁと思いました。
その後 お義母さんが 柳川に行こうと言い出しました。
お義母さんが「うなぎ食べたい」と言い出したので、旦那は2時間以上 車を走らせ柳川に向かいました。私は心の中で(店開いてるの?)と思ってましたが、やはり何も言えず ただ横に座ってました。案の定 店はどこも開いておらず、また2時間以上かけて戻りました。途中でお義母さんがお腹空いたぁ~と 駄々をこねるので ゆめタウンに寄ってインド料理のナンカレーをたべました。そこの料金は 、お義母さん達は出す気がなかったので、私が払いました。
家に戻り 突然トランプを出してきて みんなでババ抜きをしてあそび始めました。もちろんお義母さんもお祖母さんも参加です。永遠に3時間以上も。。
大晦日の夕方から夜にかけてですよ。何もお正月の料理を食べることなく帰りました。
旦那は元旦から仕事なので 。アパートに着き、年越しそばを作って食べました。
いったい 何をしにいったのか?旦那は「うちは~いつもあんな感じやけん」と言っていました。
あんな感じでも最低限の事は しないといけないと思いました。私が変えて行かなきゃと思いましたが、色々なことがわからない家族で先が思いやられそうで、この家族とやっていけるか不安です。
旦那に言っても キレられ、直接 お義母さんになんて言えないし 。。
私がおかしいのでしょうか?
こんな家族 普通なんですかね??

タグ

No.2342690 16/06/11 09:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧