注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私は時々頭が痛くなるコトがあり今年に入ってから脳のMRIを撮りましょうと医者に言…

回答7 + お礼6  HIT数 2129 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/06/14 02:07(最終更新日時)

私は時々頭が痛くなるコトがあり今年に入ってから脳のMRIを撮りましょうと医者に言われて撮りました。
そしたら『異常がある』と言われ、医者から病名まで言われました。
軽く話すと 脳腫瘍がある、みたいな病名です。

だから今すぐにカテーテルをして検査入院をして下さいと言われました。
大きさや、これからの治療の為に 検査入院をして
詳しく調べるとのコトでした。

私は病名を言われてショックでした。母も精神的に悩んでいました。

造影剤は昔、身体に合わないコトがかなりかなり不安でした。違う検査方法がないか聞きましたが無いと言われて泣く泣く、カテーテルの造影剤の検査をしました。

そしたら違う造影剤を使ってくれたみたいで 体調は悪くはなりませんでした。

しかし部分麻酔をしてカテーテルを入れて行くので 終わった後は6時間、腰から足を固定されて動けませんでした。

そして検査が終わり、医者から『全く異常ありませんでした』と告げられました。
意味が分かりませんでした。
『脳腫瘍と言われたのに病名はないんですか?』と聞いたら
『脳腫瘍は無かったです。安心ですね』と言われました。

病名まで言われて 部分麻酔までしてカテーテル検査までしたのにこうゆうコトって有り得るんですか?
明らかの誤診で 無駄な検査ですよね?

本当に怒りが込み上がって来ます。
しかも異常が無いと言われたのにも関わらず『また半年後、定期検査のつもりでMRI撮りましょう』と言われたのが引っかかります。
仮に私がガンになったとして5年以内は再発する恐れがあるから3ヶ月や半年検査を定期的にやるのは分かりますが、脳に異常が無いと分かったのにMRIを半年に一回、定期にやる理由が分かりません。
医者は念の為だと言っていました。

それを知り合いの先輩や 職場の上司に話したら医療詐欺?みたいなコトを言われました。
誤診まで受けて検査入院までするのはおかしいと指摘を受けました。
皆さんはどのように思いますか?

私も怖くなって医者と病院を信じられなくなりました。
父親は『医者に誤診は受けたかもしれないが本当に病気じゃなかったんだから結果オーライ』だと呑気なコトを言っています。

私は医者に病名まで言われてかなりショックを受けましたし、検査入院で部分麻酔までして カテーテルの造影剤の検査をしたのに‥って思います。

病気じゃない人に病名まで言ってしまうのは医者としてマズくないんでしょうか? 普通ならクレーム来ますよね?
こうゆうコトは日常茶飯事あるコトだから今後も違う病院に変えたとしてもまた誤診を受ける可能性はかなりあると思って患者は諦めなきゃならないんでしょうか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2343114 16/06/12 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧