注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

結婚して8年、付き合ってた頃をいれると16年の付き合いのある夫への愛情について …

回答4 + お礼0  HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
16/06/13 09:24(最終更新日時)

結婚して8年、付き合ってた頃をいれると16年の付き合いのある夫への愛情について
元々価値観・性格が違う、けどどんなに喧嘩しても嫌いになれなく、大好きで結婚しました。今までいろいろなことがありました。一人の人との16年は私にとって長く、いろいろな出来事への想いが夫への想いを複雑にしてしまったと思います。
子供も2人いて、離婚する気は今はありませんが、5歳の上の子が私たちを喧嘩ばっかりと言ったりして子供に悪いなぁと思い、お互い反省しますが改善してはいないと思います。
二人目出産後もうすぐ2年たつのにもかかわらず、出産してから私はあまり触れたいとも思わなくなって、ムカつくことを言われたりされたりすると今までのこととリンクしてきて憎しみの様な感情が沸き上がる気もします。私は本当にまだ夫を好きでいるのかわからなくなります。きっと好きなんだけど、今までのいろいろなことがトラウマのように少しずつ私の夫への愛情をなくしていってるようで、この先もっと長い間一緒にいるとして将来憎しみか無感情になるかと思うと怖い、どうにかしなければいけないのではと。。
無理かもしれないけど私は、付き合って幸せだったあの頃の気持ちを取り戻したいのだと思います。あんなに安心できる場所だった夫の側、すぐに眠くなる程だったのに今はくっついてたら絶対に寝られません。それほど夫への想いが変わってしまったのだと本当に悲しく思います。私はどうしたらいいのかって聞いたら皆さん怒られるでしょうか。この文を読んだ方がどう思われるか聞きたいです。

タグ

No.2343305 16/06/13 00:41(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧