注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

私の心の狭さはどうやったら治せるのでしょう?自分では分かってるのですが、顔や態度…

回答45 + お礼0  HIT数 2753 あ+ あ-

@( 26 ♀ xyOPCd )
16/06/18 11:37(最終更新日時)

私の心の狭さはどうやったら治せるのでしょう?自分では分かってるのですが、顔や態度、言葉に出てしまいます。
例えば旦那(三ヶ月に1回)友達と居酒屋に行く事があります。
誰かの誕生日祝いとかでしか、居酒屋に旦那が行く事もないのですが、その友達の誕生日が来たら地元の友達と飲みに行く事があります。
旦那はお小遣いあげてないので、その地元の友達が子供も2人居ると言う事もあって皆が旦那のぶんのお金を毎回絶対払ってくれてます。
前までは私も連れて行かれてたのに下の子が生まれてからは、付いていく事は減りました。

旦那が居酒屋いついつ行くからね。って言われたら物凄くイライラして、は?ふーん。と言う返答になってしまいます。
子育ても家事も協力的でたまには、息抜きも必要と分かってるのですが、笑顔で見送れません。
毎回不機嫌になってしまいます。
旦那が私抜きで楽しそうにしてるのが無性に許せません。
私も仕返しにその後すぐに友達と飲み行く約束して仕返ししてしまいます。
旦那が行かなかったら、私は夜は出る事はありません。昼間友達と遊ぶぐらいです。

因みに私も半年以上前から専業主婦やめて仕事をしてます。

どうやったら、焼きもちや、優しい気持ちになれますか??独占欲抑えれますか?
本当にいちいちイライラして自分の性格に疲れます。

因みに旦那も焼きもち焼きで、離れてる時は常に連絡を取らないと行けないタイプです。
けど、すぐ態度と言葉に出る私と真逆タイプで、旦那は焼きもちや心配になった時は優しく言ってくるタイプです。

長くなりすみません。
キツイお言葉でも良いので、この旦那依存症みたいな性格を治したいのでアドバイス下さい!!

No.2344742 16/06/17 00:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧