注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

仲の良い友人についての相談です。私の婚約者は消防士です。ですがその友人は消防士が…

回答9 + お礼10  HIT数 2755 あ+ あ-

匿名さん
16/06/18 22:47(最終更新日時)

仲の良い友人についての相談です。

私の婚約者は消防士です。ですがその友人は消防士があまり好きではないらしく、結婚が決まってる私にわざわざは「消防士で本当にいいの!?」っといってきます。友人が消防士が嫌な理由は、安定はしてるけど、お給料が対して良くないくせに、消防士の人は自分が消防士ということに誇り持ち過ぎな所だそうです。(私は消防士の仕事は誰でも出来るわけではないですし、すごい仕事だと思います。)

私は消防士という所が好きになったわけではありません。彼の人柄に惹かれました。私もそれまではもっとお金持ちの人がいいなと思っている部分は正直ありました。でもやっぱり人柄が一番だなと思いましたし、消防士という仕事も立派ですし、仕事も熱心なので、彼と結婚したいと思いました。

友人にもそのことを話して良かったじゃんとは言ってくれるのですが、「でも私は絶対やだな」とか「専業主婦にはなれないね」とか「給料も年々あがるけど、対して上がらないって聞く」とか、、、

私自身友人に何か言われた所で、彼との結婚を辞めることはないですが、毎回そういうこと言われるとすごく不愉快です。

友人のことは好きですし、これからも付き合ってく友人の一人だと思っている分、もう少し歓迎して欲しいな、、、という思いです。

皆さまの中で、結婚が決まったけと友人になにか言われたりしたことはありますか??

No.2344890 16/06/17 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧