注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

離婚したくない…辛い…私は嫁で38歳。旦那は35。婚姻五年。元々貞操観念も強く夫…

回答28 + お礼11  HIT数 9222 あ+ あ-

匿名さん
16/06/21 00:23(最終更新日時)

離婚したくない…辛い…

私は嫁で38歳。旦那は35。婚姻五年。

元々貞操観念も強く夫と結婚するまで貞操守りました。
夫以外を愛することはないと思っていました。
でも夫とのセックスレスや夫の生活態度、夫が原因で子供もできず健全な私の方が痛い不妊治療というストレスもあり、ある男性に気がいってしまいました。もう好きな人できないと思っていたのに…
セックスはしていませんし、お互いこういうのはだめだからと別れ話を頻繁にしながらズルズルと…。
そして半年経った最近、私は旦那を裏切れないからもう会えませんと泣く泣く彼にいいました。それをラブホで話していて、出てきたときに尾行してきてた旦那に写真を撮られました。セックスはしてませんが信じてもらえず…。
旦那は私の親に裏切者だから別れる!とブチ切れ、彼には慰謝料請求。

旦那は私と完全に離婚して決別したいと。私は旦那を愛しているので謝罪し、旦那も私に未練はあり数日後ようやく多少考え直してもらえることになりました。
ただ旦那が提示してきた条件がたくさんあり…

①とりあえず離婚をする。その後同棲する。その間互いに異性と遊ぼうが構わない。ただあの彼だけはダメ。俺がお前を汚いと思わなくなってお前とちゃんと接していけるか、またお前が俺の条件を努力して守れてるかどうかの試しの期間でもある。
そして離婚するのは結婚記念日が彼氏の誕生日と同じだから嫌だという理由もある。

②結婚と同時に買った丸々ローンが残ってるマンションは売り払う。彼氏の家が同じ市内なのが嫌だから。私の実家が傍なので私がどうしてもと頼み、結婚と同時にそこにマンション買ったのですが、旦那は売却値段との差額の多額の借金だけが残るがここは嫌だから売却して、私の事家から1時間以上離れたところに移り住む。多額の借金は私が悪いので私の親にできれば負担してもらいたいと。
③一生異性の友達を作ったり関わってはいけない
④仕事をして世帯年収を上げろ。その際の金は俺の監視下に入れろ
⑤痛い不妊治療もがんばってしろ
⑥しばらくは冷たい態度を取る。
⑦頻繁に実家にいかれるのが不満。減らせ。
俺が休みの日ダラダラしてても怒らず基本全部家事はしろ等

旦那は離婚をすべきだと思うが離婚したくないと言う気持ちもあり、一旦離婚するが復縁の方向で考えると言うグレーゾーンを選びました。
しかし私の両親は、そんな一方的な条件をつけられてプライドがないのか?はっきり離婚しろ!と私に。それでも旦那の条件を飲んで他に移り住むなら絶縁だと。

もちろん私が悪いので、一生誰も友達がおらず過ごすしかないという③のキツイ条件も飲みますしGPSや監視カメラをつけるなりしてくれても構いません。④~⑦も私の贖罪の気持ちとして受け入れます。

でも①②は無理です…
離婚すればいろんな手当や扶養や補償などもなくなるし、引っ越料も家具等の処分も戸籍等の手続きも大変だし、売却時の借金もあったまま別の場所で生活するのはもともと年収が高くない旦那の給料では食べて行けません。それに私の親が高齢なので今後余計に頻繁に実家に通わなければいけません。親との絶縁も嫌です…

でも旦那的には、お前がクソな行動をした報いなのに言える権利があるのか!?と…

旦那の条件は妥当なのでしょうか?
私は別れたくないので受け入れるしかないでしょうか…

16/06/17 20:31 追記
皆さんは、条件の何番に関して理不尽とか馬鹿な条件だと思いますか?何番なら受け入れるべきだと思いますか?

16/06/18 01:27 追記
旦那は日に日に復縁したいようで、わたしが大好きらしいです。ただけじめで離婚と引越しをしたいらしく…

No.2344961 16/06/17 18:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧