注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

娘の恋愛大学2年の1人娘がおります。1年ほど前からお付き合いしていた彼と最近、お…

回答14 + お礼17  HIT数 2284 あ+ あ-

匿名さん
16/06/19 19:50(最終更新日時)

娘の恋愛

大学2年の1人娘がおります。
1年ほど前からお付き合いしていた彼と最近、お別れしてしまいました。

娘は仲良くお付き合いしていたことを、とても幸せそうに彼のこと母親の私に話してくれました。
一年間、幸せそうなムスメとお話しするのが私もとても楽しく幸せな時間でした。

彼のことを私にも紹介してくれ何度かお会いしました。
彼は穏やかな落ち着いた印象でしたし、これまでの経歴やデートからの帰宅時間など、本当にいい彼だと感心してきました。

これからもずっと良いお付き合いして近い将来結婚まで行ってくれたらいいな、と密かに願っておりました。。

(ところが1ヶ月前頃から娘の方から距離を置きはじめ
とうとうお別れに至ってしまったようです。
ありがたいことに彼の方は別れを回避しようと言ってくれたらしいのですが娘が拒否してしまいました。)→偶然見てしまったラインの内容から知ってしまいました。
実はまだ娘は付き合っている素振りをしています。

(私を悲しませないため??本人のプライド維持??)

私はこんないい彼とずっとお付き合いしてほしいと思うのだけど、別れた事を内緒にしている以上、私は踏み込めないし、
私が意見してもすんなり納得するはずもるないでしょう。
でも、どうしても私の気持ちは納得できません。

なんとか娘の気持ちを変える方法はないでしょうか、
どうか皆さまのお知恵をお貸しください。お願いします。

16/06/18 13:20 追記
娘へのアドバイス、気持ちを変える方法を教えてほしいです。
高校受験や大学の学部や洋服選びなどと人生の重い決断から毎日の軽い迷いまで彼女の選択にはアドバイスしてきました。
私の言う通りにすることもあれば自分の意思を貫くときもあり、決して言いなりの娘ではありません。
なので最終的に決めるのは彼女自身なのですが、
より気持ちを変えることのできるアドバイスの仕方を教えていただきたいと思い相談致しました。

No.2344981 16/06/17 19:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧