注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

子供なし30代専業主婦、結婚1年目です。経済的DVの旦那について相談です。旦那は…

回答88 + お礼51  HIT数 22433 あ+ あ-

匿名さん
16/06/27 16:36(最終更新日時)

子供なし30代専業主婦、結婚1年目です。経済的DVの旦那について相談です。

旦那は30代サラリーマンで月収は手取り20万円前後、ボーナスが1回30万円前後なのですが、今回ボーナスのうち20万円を貯金に回し、10万円しか渡してくれませんでした。
月々についても家賃(7万円)や生活費を必要最小限に抑えても20万円では足りず私の実家に食費等を援助してもらっており、旦那は全容を知りません。
私はボーナスを利用して親族へのお中元や実家にある程度お小遣いという形で日常の援助分を返金したいと思っていて、旦那にも私の実家にボーナスからある程度お金を渡してほしいと言っておいたのに、30万円のボーナスのうち20万円も貯金に回したのは許せません。
そして、私の実家に渡す金額は2万円でした。
普通は貯金なんて余ったらすればいいのであって、返すべきお金を返さずに貯金なんて勝手すぎます。
それも、私の親に援助してもらっていることについては両親に迷惑をかけるな、給料(20万円)の範囲内で生活しろといいます。
どう考えても旦那が悪いし、今を犠牲にしてまで貯金をする旦那の考えは甘すぎます。
貯金なんてする必要ありません。
それに加えて最近では私に働けという無言の圧力がすごく辛いです。
結婚当初は専業主婦で家庭を支えてほしいと言っており、私の親にもそう話していました。
それが最近では求人情報誌を持ってきたり、約束が違います。
専業主婦だとゲームをしたりマンガを読んだりショッピングに行けますが働くようになったらできなくなります。
こんな辛く惨めな思いをなぜ私がしなければいけないのですか。
旦那が無駄な貯金なんてしなければいいのです。
月20万円しか稼ぎがなく、必要最小限の生活費(30万前後でしょうか)も渡してくれないのに、ボーナスは3分の2も貯金し、私に働けという圧力をかける旦那は明らかに経済的DV旦那だと思うのですが、皆様のご意見を伺いたいです。

タグ

No.2345631 16/06/19 14:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧