注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

どうとらえてよいのかわからなくなりました……アドバイスお願いします。先日の夕方の…

回答11 + お礼2  HIT数 18092 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♀ )
16/06/21 20:11(最終更新日時)

どうとらえてよいのかわからなくなりました……先日の夕方のLINEから。

彼「職場の飲み会行ってくるね」

私「行ってらっしゃい(^ー^)」

既読にもならなかったのでそのまま過ぎ、その後0時近くに

彼「いま帰って来ましたよ〜!(^o^)/

今日はまた飲み過ぎました…。( ̄◇ ̄;)

明日の仕事に支障がないように、早めに休むね。

○○もゆっくり休んでね。おやすみ。(^o^)/」

※全文コピー

私も素直じゃないのですが、なんか返信をさせないかのようなシャットアウト感と少しの疑惑と遅かったせいもあり、とくに返信はしませんでした。

翌朝は

私「おはよう。昨日はおやすみできなくてごめんね、寂しかったなぁ(^_^;)」
彼「おはよう(^o^)/、そうなの?それはごめんね。昨日は飲みすぎたけど朝の目覚めは良かったよ⤴今日も頑張ろう(^ー^)」

んー、……正直、いつも二人でいても一時間おきくらいにスマホのチェックしている人なのに、なぜ私のLINEは家に帰ってから、、しかも寝る直前におやすみなさい逃げのような形なのか……気になってしまったので、寂しかった理由を、寝る直前までLINE気付いてくれないのは寂しいよ……と話しました。

すると彼の言い訳ですが、飲み会は大勢でしかも上司も一緒だったのでスマホは触れない……トイレにいっても誰かしらいるし、説教されて気分も良くなかった。最悪の飲み会で思い出しただけでイラつくんだけど!と。

あんなに最悪の気分では誰とも話したくなかった、例え彼女でも……だそうです。

飲み会中にLINEを送ったことは過去に一度もないし、返信をお願いしたこともない。前日に喧嘩もない、上記のLINE内容で特に私に否があるとも思えないし。

文面はコピーなのでそのまま、顔文字もあんな感じなので楽しく終わって帰って来たものと思ってたし。

朝になっても気分も良さそうなのに、私がLINE気付いてくれないのは寂しいよと言った途端に……って感じたんですが、私の疑い過ぎでしょうか?

と、、飲み会後に誰とも話したくない、LINEも見たくなくなるほど、って、、あるんですか?

それが彼女でも。

身内の不幸とか、仕事のミス、、とかならまだ話したくないのはわかりますが、、私にはLINEを無視した理由が他にあって、それを隠すために嘘をついているのではないかと思ってるのですが、、考えすぎでしょうか?

先ほどもLINEで、たまに誰とも話したくない時があるんだよ、それが彼女でも。あのときはたまたま色んなことが重なって見なかった……と言ってきます。

私的にはレスに関してではなく「話したくない、それが彼女でも」という部分に引っ掛かってます……そのような心理状態になったりするんでしょうか?

過去にお付き合いした人でも、逆はありましたが(辛いことがあって凹んでる……会いたい、とか声が聞きたくなった、とか)私に原因が無くても話したくない、、、と気分で言われるのかと思うといつそうなるのかわからず不安です。

それともやっぱり浮気なんでしょうか。

解りづらい文章ですみません……明日彼と話しをする上で、自分以外の角度からの意見が欲しく、相談させて頂きました。

よろしくお願いいたします……

16/06/20 19:46 追記
付き合いは3ヶ月くらい、お互いバツイチ独身。週一で会ってます。LINEはたまに上の様にやっと来たと思ったら私のおやすみなさい返信は待たれず?見ずに終了され朝まで未読です。
「今日も忙しかったぁ……○○もゆっくり休んでね。おやすみなさい」て感じです。一方通行⤵

タグ

No.2346085 16/06/20 19:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧