注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

友達が嫌いになりました。 はじめまして40代女、独身です。 私の家族は全員、…

回答13 + お礼3  HIT数 3771 あ+ あ-

匿名さん
16/06/24 08:29(最終更新日時)

友達が嫌いになりました。
はじめまして40代女、独身です。
私の家族は全員、他界しています。
モラハラの父の影響で、結婚はしたいと思いません。子供も要りません。ぶっちゃけ嫌いです。(公言はしてませんが)
そんな背景ではありますが、家族の介護をしなくて良いという気楽さがあります。

同い年の女友達と、その一子が嫌いになって仕方ありません。
家族が他界した時に随分と世話になって、それはありがたいと思ったのですが最近、友達だというのを取り繕うのも疲れてしまいました。
賞味期限の切れた菓子や食品を押し付けらせたり、全く趣味に合わない彼女の刺繍作品や、作り終わったジグソーパズルを押し付けられたりします。
悩みがあって相談しようものなら、彼女の体験と比較された挙げ句、彼女の話にすりかわり、逆に延々と愚痴を聞かされる羽目になります。
物理的に精神的に掃き溜めにされて辛いです。彼女は多分、そんなつもりはないだろうですが
私の誕生日に彼女の子供が私の似顔絵を描いて、プレゼントしてきました。子供の写真から作ったキーホルダーというのもありました。
喜ぶフリはしましたが正直、ヘドが出ます。本当はその場で捨てたかったです。
とにかく、家族の幸せを分けてあげる感が腹立ちます。
40過ぎて子持ちなのに、一人称が自分の名前なのも痛すぎます。やんわり指摘したことはありますが、一向に直る気配はありません。
子供を保育園に入れた後、体調を崩したとかでパートを退職したようです。それは仕方ないとは思いますが、親御さんが自営業なのを良いことに、上手く申請して、実質専業主婦です。ストレス解消にライトノベルにはまっているらしく、しきりに薦めてきますが、だったら就活にもっと精を出せと言いたいです。

彼女の子供は超偏食で、少食です。
食べ物を使ってしょっちゅう遊んでいて不愉快です。注意してもヘラヘラしてて、しばらくしてまた食べ物で遊ぶ始末です。
ちなみに旦那さんは嫁の尻に敷かれて事なかれ主義の印象を受けます。

ツラツラと書き連ねてしまいましたが、こういった事が積み重なって、彼女とは合わないと感じています。
最終的には、付き合い自体をなくしたいと考えています。良い方法はないでしょうか?

タグ

No.2346921 16/06/23 01:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧