注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

中学三年生の女子です。 私は家にいる事がしんどいです。 小さい頃から、ずっと…

回答13 + お礼0  HIT数 1256 あ+ あ-

匿名さん
16/06/27 14:53(最終更新日時)

中学三年生の女子です。
私は家にいる事がしんどいです。
小さい頃から、ずっと自分の性格を作ってきました。
いま、親と上手く行かずぶつかる事が多く、特に父親を避ける。見たら頭が痛くなる泣く。と言う状況です。
そんな中、2年生から学校に行けていません
進路について考えないといけない時期で、通信にするか高校に通うか考えているのですが、私は勉強が凄く苦手で、文書から何かを読み取ることが下手で理解力が全くありません。
いまだに、方角の東西南北を紙に書けと言われてもかけません。
それに加え、気分のアップダウンが凄く激しく、酷い時は自殺願望がありいい時は凄くテンションが上がっています。

人間が苦手
勉強がわからない
親と上手くいかない
感情の起伏が激しい

こんな状態で、生きている意味が分かりません。
今後どうしたらいいのかわかりません。
生きていたらいい事ある。と言われましたが、実際いいことなんて起きてないし、いい事ある。と期待して無かった時に辛くなるだけです。

生きる意味って何なんでしょうか。
今後どうしたらいいのでしょうか。

No.2347944 16/06/25 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧