注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

三か月前に出会った彼と結婚を前提にお付き合いがスタートし、その時彼は新橋で和食の…

回答11 + お礼4  HIT数 2217 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/06/27 21:05(最終更新日時)

三か月前に出会った彼と結婚を前提にお付き合いがスタートし、その時彼は新橋で和食のお店を開業したばかりでした。
私はまつげエクステの仕事をしておりましたが、彼と彼の両親からの圧力のような、嫁になるなら一緒に店に出てもらいたい。という相談を受け、彼のことを支えてあげたい気持ちも強かったので後ろ髪を引っ張られる思いで仕事を退職。 期待されていた分、退職する際にかなりのバッシングを受けました。
その時、彼はあなたの人生を僕は背負いました。あなたを守ります。と言ってくれたので信じて彼のお店に入りました。
やはり、私は異業種の仕事でなおかつ素人想像以上に難しくて、
彼は仕事に対して厳しい面もありつつ
甘えてる部分もちらほら。。。付き合ってすぐに同棲も初めて居たのでプライベートも仕事もずっと一緒。
経営が難しくなってくると、八つ当たりもあり最初の月の給料は五万円しかもらえず、お金も自由がきかないし休みもないし定休日も店に行って何かしら仕事と続いていくと、我慢ばかりの毎日で、でも嫁になるからと自分のことをかなり抑えていました。
仕事に対する価値観の違いも出始め、ケンカが増え激しくなるし、取っ組み合いで右腕をケガさせられて後遺症になったり、ケンカが絶えず彼から婚約破棄、急な解雇、家出て行け、仕事探せと一方的に言われ、お金も仕事も家もない私はお先真っ暗になり自殺も考えました。
その時になって自分が鬱状態になっているんだと気付きました。
彼は店の経営が難しいから給料は支払うけど、一気に支払えることができないの一点張り。話し合いをもとめてもラインのみのやり取りです。
これはやはり裁判にかけるべきなのか教えてください。
補足として、私は前職を辞める際に二年間同業には戻れないという契約を交わしていて戻ることができませんし、右腕に違和感がありマツエクは難しいです。
労働基準監督署に行き、給料の請求書の仕方を相談しましたが内縁関係だと給料がもらえるのは難しいかもと言われましたが、給料と予告手当を含めた請求書を送りました。

本当に今周りの支えがありなんとか生きていられる状態です。
アドバイスお願いいたします。
バッシングや批判的な意見は辞めてください。よろしくお願いいたします。

No.2348101 16/06/26 13:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧