注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

両家顔合わせについての大喧嘩です。 彼氏と同棲を始めて三ヶ月目になります。 …

回答5 + お礼3  HIT数 10164 あ+ あ-

ゆきんこ( 32 ♀ XeWMCd )
16/06/27 01:58(最終更新日時)

両家顔合わせについての大喧嘩です。
彼氏と同棲を始めて三ヶ月目になります。
私の母にも彼を会わせていて、彼のご両親にもお会いしました。
来週の月曜日の27日、結婚の話をすすめるつもりで両家顔合わせを予定しておりました。
彼のご両親も私の母親もサービス業のため平日休み、私が土日休みの会社員ですので、どうしても私が有休をとらねばなりませんでした。

しかし金曜日に仕事で私のミスが発覚し、取引先に謝罪まわりにいかないといけなくなりました。製造工程でのミスです。取引先は私の担当ですので私が何度もやりとりしています。県外ですので丸1日かかります。

同僚が代わりに行くと言ってくれましたが、こればかりは担当した私が行かないと、会社の信頼も失うと思うので明日謝罪に行くことにしました。彼にも出来れば延期でお願いしたいと伝えました。
すると彼は分かったと言ってくれましたが、彼のご両親が、どうにか私の母親とだけでも会えないかと。親同士で話をつけるからと言ってこられました。(私に父はおりません)

彼のご両親によると、せっかく私の母親も休みですし、それなら母親とだけでも会いたいと。でも私の母親は人見知りをするのでやはり私がいた方が良いみたいです。
それをお話したら一旦は分かってくれましたが、昨日の夜22時頃私と彼が同棲しているアパートに突然私と話がしたいとやってこられました。
私は昨日かなり体調が悪かったので、彼が対応してくれましたが、このことでそのあと少し喧嘩になりました。
「うちの親はせっかくあなたの母親も休みなら話がしたいといってきただけなのに断るって何!?」
と。
でも私は出来れば四人揃って両家顔合わせしたかったのでそれを伝えましたが、少し溝ができてしまいました。

私も両家顔合わせを楽しみにしていて8月の私の誕生日に入籍したかったから本当に楽しみでしたが…
仕事のミスもほっとけなくて…

こういうときどう対応したら良かったのでしょうか。仕事休んで良かったのかな。。

No.2348181 16/06/26 18:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧