注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は30代後半独身の女性です。 心の闇があります。その闇がある限り、自分をいつ…

回答15 + お礼9  HIT数 4697 あ+ あ-

匿名さん
16/07/04 01:37(最終更新日時)

私は30代後半独身の女性です。
心の闇があります。その闇がある限り、自分をいつまでも解放できない。
去年から1年になる50代の×1の方と恋愛はしていますが、結婚する気はありません。
恋愛は既婚者でも独身の方でも自由なので、恋愛はしたいと思っています。

私は、心の闇があるので、結婚願望もなく、子供を産みたいとも思わない。
家庭が幸せだとは思わない。

もし結婚したら、週末婚を希望するタイプです。

私の家の家庭は、幸せじゃなかったので、家庭に幸せがもてない。

たとえば子供を産んだ場合、子供にしつけ、いろいろな事を教える=愛情を注がなくてはいけないので、それをしたくない。

小学校も仲の良い方はいなく、中学はからかわれ、つまらない。
高校も、親が厳しく、門限が19時でバイトもしたこともなく、遊んだこともない
18歳以降は、自由にしていたが、心の癒しはなかったです。
みんなで=わーって遊んだこともなく、
会話も話すこともなく、相手に合わせる気もなく、
専門のときは、行事など行きたくなかったのですべて、休みました。

子供が出来たら、参観会、遠足、運動会、あらゆる行事に行かなくてはいけないし、
他人と無理して仲良くなりたくないし、合わせたくないので、疲れる方
私は行かない。旦那がすべて行けばよく私は遊んでいたい。

どうして私が「幸せじゃないのに」子供は、「愛情を私から、旦那からもらうのか、

「許せない」 私が幸せじゃないのに、どうして、子供ばかり「愛情を注がれたり、楽しく過ごせたり、そんな子供がうらやましく思うなら、産む気などない。

心療内科に行ったり、薬をもらわなくても、心の闇など癒されないんですか?

私は、薬は飲む気もなく、そういうところで、お金を出してお話をするだけなら

お金がないので、行くきもありません。

心の病はどうやったらなおせますか?

彼とは恋愛ですが、彼と価値観が違うので、結局「認められていない部分はあります」

私の心の闇は「親から、一度も私を認めてもらったことがない」

何をするにも、すぐに、疑う。私は、常に信用されていないんだ!と

昔からずっと心の闇は消えません。

他人の家は、認められて、ほめられて、甘えられて、いいなぁ!とずっと昔から思っていた。

親と仲が良く、いいなぁーって。

普段は普通に生活をしていますが、

もうすぐ40歳だし、楽しいことが何もないので、

いつ、死んでもよいなぁ!って思います。

例えば、私が癌で余命何とかといわれたら、手術なんてしなく
好きな事をやって死にたいと思う。

No.2348691 16/06/28 01:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧