注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

もうイライラが爆発しそうです。5歳の男児です。 毎食、お腹を空かせておいても、…

回答31 + お礼16  HIT数 6559 あ+ あ-

匿名さん
16/07/02 15:00(最終更新日時)

もうイライラが爆発しそうです。5歳の男児です。
毎食、お腹を空かせておいても、嫌いなものが皿に乗っていると食べようとしません。
幼稚園の給食も残しているようです。
家では、食事になると席に座って指を咥えたり、うなだれたり…勿論その度注意しますが
やっと一口食べたと思ったらずっともぐもぐ、飲み込んだらまたうなだれる。
ずっと注意している状態です。
注意ばかりしないよう、わたしは他の家事をしたりして様子見しても変わらず
褒めても変わらず、
前から食事に時間は掛かりましたが、ここまで酷くなかったのでもう何が正解か分かりません。
早く食べようね?と言うと『やだ』
じゃあ片付けるよ、と言うと『やだ』
ずっと『やだ』です。
ある程度時間が経ったら片付けしましたが、片づけると 『食べたかった 』と大泣き。
完食しないと夕食の後のデザートが無しになるので、泣くのです
お腹空いた、と泣くので外から聞いたらまるで虐待です。
食事以外の落ち着いてる時間に、色々と諭すように話しているつもりですが効きません
3歳検診の時、保健師さんに相談しましたがやはり、30分程度で片付ける。でした。

No.2348756 16/06/28 09:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧