注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

こんにちは。 当方20代前半女です。 一度職場の年の近い同僚(男性)と電車の…

回答8 + お礼8  HIT数 4017 あ+ あ-

匿名さん
16/07/01 12:48(最終更新日時)

こんにちは。
当方20代前半女です。
一度職場の年の近い同僚(男性)と電車の方面が同じで一緒に帰りました。
一人でいるのが好きなので嫌だな〜と思ったのですが、信号待ちで一緒になったので止むを得ず一緒に帰り、お話ししながら帰りました。
後日、駅で電車を待っていると遠くの方からわざわざ近付いてきて同じ電車に乗り、また一緒に帰ることになってしまいました。
その男性はどちらかというとおとなしくて暗い印象の方で、すごく積極的に近付いてきたのでびっくりしました。(ノリよく明るい方ならわかるのですが)

それからというものの、なんとなく一緒に帰ろうとしてる感じがちょくちょく見えて、正直気持ち悪いです。

前を歩いていたら追いつかないようにしたり、後ろを歩いていたら早く歩くようにして、なるべく会わないようにしていますが、また遠くからわざわざ近付いてくると思うとゾッとします。

もし毎日駅で会ったら毎回一緒に帰る気なのでしょうか、私には考えられません。

ただただ純粋に仲良くなりたいのか、それとも女性としてなのかはわからないですが、私は仲良くなりたいとも思ってないし近付いてきかたがあまりにも気持ち悪かったので、できれば避けたいです。

今後会ったときは用事があるふりをして逃げようと思いますが、同じ電車に乗り込まれたらどうしようかと悩んでいます。
このような場合、対処法はありますか?
仕事でも関わることもあります。
わたしはどのような態度で接すればいいでしょうか。

No.2349321 16/06/29 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧