注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

かなりの人間不信で、他人に対してなかなか心を開けません。 表面上は愛想よくして…

回答6 + お礼4  HIT数 1351 あ+ あ-

ゆっきーまうす( 22 ♀ gA5MCd )
16/07/03 09:43(最終更新日時)

かなりの人間不信で、他人に対してなかなか心を開けません。
表面上は愛想よくしていますが、内心では完全に心を閉ざしてしまいます。
友人と話していても、「実は陰で嫌われているのではないか」と不安になり、合わせたり気を遣っている自分に疲れます。
異性に対しても、「どうせ相手にされないし、もし付き合えても私なんかには本気になってくれない、浮気されて終わりだ」と悲観的に考えてしまい、恋愛にあまり積極的になれません。
言い寄られても、「私に言い寄るなんて、どうせ娯楽で恋愛してるような奴だ」という気持ちになり、相手を嫌いになってしまいます。
本当に馬鹿ですが、今まで仲良くしてくれていた人でも、自分から連絡を絶ったり、冷たく接して関係を終わらせてしまいます。
そんな私なので、5年以上長く続いた友達は居ないし、恋人なんてできたことがありません。

そのくせ独りぼっちが寂しくて、友人が恋人と幸せそうにしている話を聞くと、孤独に潰されそうになってしまいます。
今は実家暮らしで両親も健在ですが、10年後、20年後にはわかりません。
独りは嫌です。友達でも恋人でもいいので、支え合って生きたいです。

もう自分が何をしたいのかよくわかりません。
愛に飢えているのに、愛を向けられると辛いんです。
私は他人に心を開けず、本当の意味で愛することができません。
だから、与えられた愛に応えなければというプレッシャーが辛いのです。

小さい頃からどんくさく、顰蹙を買いやすいタイプでした。
だからこそ嫌われないために人一倍の努力するのですが、その努力がもう苦痛です。
だから他人と一緒に居るのが苦痛です。

支離滅裂ですみません。
もうわけがわからなくなってしまって、つい書き込んでしまいました。
最近とても憂鬱な気分が続いていて、吐きそうで仕方ないです…
ここまで読んでいただきありがとうございました。

No.2349767 16/07/01 05:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧