注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

自分の嗜虐心のせいで、小さい子供が好きになれなくて辛いです。 おかしな質問…

回答7 + お礼5  HIT数 19420 あ+ あ-

匿名さん
16/07/04 23:18(最終更新日時)

自分の嗜虐心のせいで、小さい子供が好きになれなくて辛いです。

おかしな質問をしてごめんなさい。
到底親や友人には相談出来ない内容ですので、こちらに書き込ませていただきます。

私は二年前頃から、小さい子供(赤ちゃんや5,6歳程度の子供)が苦手です。
でも、単に気持ちの悪い虫や口に合わない食べ物に対する「苦手」とは全く違います。
可愛すぎて、好きすぎて苦手なんです。
私が「可愛い」という気持ちを表に出せば、消えてなくなってしまうように気がして怖いです。(うまく説明できません、すみません)

はっきりと申し上げますと、可愛すぎて嗜虐心を煽られるんです。
頭の中に、目の前の子供の顔をはたいたり頭を割ったり首を絞めたりするイメージが勝手に湧いてきて、体がゾクゾクします。

もちろん、外で出会った子供をいじめることは決してありません。むしろ、自分からは出来るだけ近寄らないようにしています。

ですが、そうやってブレーキをかけてはいるものの、自分の中の嗜虐心ははっきりとしていますし、そのことにひどい嫌悪感があります。

「子供をいじめたい」と思っている私が憎くて気持ちが悪くて仕方がありません。

本当に辛いです。
出来ることなら、私がそいつを手にかけたい位です。(少なくとも、私が子供たちの親ならそうするはずです)

私は一生この気持ちと向き合わなくてはいけないんでしょうか。
もう昔のように、純粋に子供を可愛がる事は出来ないのでしょうか。

真剣に悩んでおります。

よろしくお願いします。

16/07/03 21:10 追記
3番目に回答して下さった方。

意味不明なお礼文を書いてしまって、申し訳ありませんでした。
私の支離滅裂な文章で怖がらせてしまったかもしれないと思い、補足させていただきます。

繰り返しているというのは、強い嗜虐心がわく→嗜虐心をすっかり忘れ、穏やかに過ごす を延々繰り返しているということです。

16/07/03 21:12 追記
穏やかに過ごせている時は、嗜虐心がまるで夢や霧の中のものであるかのように思えます。

ですから、嗜虐心が湧いたときに私が自分の子供を大切に出来るかどうか、絶対の自信や確証がないという意味でした。

No.2350686 16/07/03 19:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧