注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

現在会社を休職している者です。 去年の7月に倒れて、それからずっと会社には行っ…

回答10 + お礼0  HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん
16/07/06 13:15(最終更新日時)

現在会社を休職している者です。
去年の7月に倒れて、それからずっと会社には行っていなかったのですが、先月の後半に会社に顔を出しに行きました。

会社に着くと、めまい、吐き気、手の震え、パニックなって喋れなくなると散々な状態でした。
それでも会社を辞めたいとは言えず、復職する方向で会社の人たちとの話は進んでいます。

私自身、やめたいという気持ちと、もう少し頑張れるんじゃないかという気持ちがあり、どうしたら良いのかわからない状態です。

今までずっと、他人によく思われることに尽力してきました。
そのおかげで「自分のしたいこと=他人が私に求めていること」という考え方が定着してしまいました。

今も会社を辞めたいのか続けたいのか自分の気持ちが全くわかりません。
他人に認められるとこで自分を保ってきましたが、それではダメなそうです。
皆様は自分自身がしたいことをどうやって行動に移されているのでしょうか?

タグ

No.2351526 16/07/05 23:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧