注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

旦那の愚痴です。 旦那は働いていて、私は妊娠6ヶ月で専業しながら副業してま…

回答33 + お礼1  HIT数 6610 あ+ あ-

匿名さん
16/07/10 17:36(最終更新日時)

旦那の愚痴です。

旦那は働いていて、私は妊娠6ヶ月で専業しながら副業してます。

生活費に関してなのですが、家賃は旦那でその他はすべて私が負担してます。
大体主人の負担額は毎月六万に対して、私の負担額は8万くらいです。
主人が最近口癖のように「自分の車はレガシィで燃費悪いらしくハイオク車でガソリン代かかる、今年車検くる、自動車税払えない、家賃高い」と私をちらちら見ながら言ってきます。

私自身軽自動車を持っていましたが、リウマチを患った実家の母に運転補助機能をカスタムした上であげたのでcb400SFしか足はありません。
でも、妊婦で暑いですからバイクには股がれません。

病院に行ったり、買い物にいったりする際には主人に車を出してもらいますが、その都度ガソリン代もしくはその代わりに主人の好物を買ったりしています。

私自身不労所得あり副業もぼちぼちですがやっているので、貯金や収入はある方です。

でも旦那には貯金額や収入はいいたくないです。
あてにされそうで嫌ですし、仕事やめられても困るからです。
私の収入だけでも生活はできます。実際、今の職場に就職するまでに3ヶ月ほどかかり、その間私が主人の車に関する費用含めて生活費全額負担してました。
就職が決まって働き始めたので、生活費は折半と話し合って決めましたが、主人は家賃しか払いません。
その家賃も車代のほうにお金がかかるのか、クレジットで支払ったようです。
家賃払ってくれればいいものの、毎月これ見よがしに家賃払ったよドヤ顔みたいなのがすごくイライラします。まだ1カ月分だけで、そもそも家賃だけじゃ折半になってない。日本語わかります?といいたくなります。
まだ就職して1カ月ですし、我慢してはいました。しかし昨日、またいつもの口癖をいいはじめて「家賃半分だしてくれない?お金あるでしょ?」と言われました。
「収入に見合わないレガシィ?普通車でハイオク車なんて買うからそんなことになるんでしょ?自業自得じゃん」というと
「毎回思うけど、貯金や収入教えないなんて結婚する気ないんじゃない?奨学金だって借りてるんでしょ?お前と生活するの不安だわ」

確かに夫婦には扶助義務はあるけど、あるのはわかってるけど爆発しました。結婚前に夫婦の共有財産に関する契約書を交わすと聞いたことがありますが、私もそうしようと思いました。

奨学金に関しては、学生時代に満額借りて病気で働けない母に渡していました。自分の生活費や学費はアルバイト、給付の奨学金で賄ってました。借りた奨学金は私が返す予定ですが、返済額も生活費払えないほどではないです。

あとだしになりますが、実は旦那とはまだ籍入れてなくて、旦那の社保が整い次第入れる予定です。

イライラしすぎて何を書いてるのかわからなくなってきましたが、家賃半分払う必要ないですよね?

ご意見お願いします。

ほんと乱文ごめんなさい。

No.2352058 16/07/07 14:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧