注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

こんにちは 現在高3生です 将来高校の数学の先生になりたいのですが 私の成績は非…

回答11 + お礼0  HIT数 1279 あ+ あ-

匿名さん
16/07/13 09:38(最終更新日時)

こんにちは 現在高3生です 将来高校の数学の先生になりたいのですが 私の成績は非常に極端で 数学は偏差値65~70ぐらい行きます(ベネッセ模試や全統模試) 物理は偏差値55~60ぐらい しかし、科目(特に暗記を大量に必要とする) 英語は50~55前後 化学 国語 社会に至っては偏差値45~50ぐらいでいつも成績表を見て悲壮感が漂ってきます。 高校の先生は凄く成績が良くないとなれない と聞いています。(九州大などの地方の最も大きい大学に現役で受かるぐらいでないと難しいと聞いたことがあります。) 私の成績では5科目勝負になると私の成績では今からクラブが終わっていくら追い上げても、福岡教育大か熊本大ぐらいがやっとです。経済的に私立はちょっと厳しいです。

となると ちょっと賭けに出て、塾の講師を目指してみようかと思うのですが これから少子化だし、将来的に収入が低いし土日も出ないといけないので やめておいたほうがいいと (塾の先生に言われます。(ちょっと笑))

今お世話になっている塾は非常に親身に指導をしてくださり 凄くいい感じです。建物は超大手に比べて近代的ではないですが、何か温かいものを感じますし受験産業なのにギスギスしたところもなく できれば今通っている塾に就職したいと思ったりもします。そこは福岡県全域に教室を持っていて 給料は学校よりも劣るらしいのですが そこそこ(30代前半で400万から450万 40代前半で年収500万前後)らしいのです。田舎だと贅沢をしなければ暮らせるレベルだと思います。土曜日や日曜日に出ないといけないことも多いらしいのですが・・・学校の先生になってもクラブの世話などで同じことだと思います。  何といっても意欲のある生徒が多く授業中騒ぐ人はいません。初めから塾の講師を目指すってどうなんでしょうか? 変わりものでしょうか?

No.2353586 16/07/11 17:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧