注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私がワガママなのでしょうか? 7歳と4歳の子供を持つ共働きママです。 夫…

回答15 + お礼0  HIT数 3165 あ+ あ-

匿名さん
16/07/12 15:10(最終更新日時)

私がワガママなのでしょうか?
7歳と4歳の子供を持つ共働きママです。

夫とは結婚前から毎年、夏休みに同じリゾート地に旅行へ行くのが恒例で楽しみなのです。

夫の実家は両親が離婚しており、
義母と義理姉(独身40代)の2人暮らしです。
30分ほど離れた所に、住んでおり月に1度会っていますが、表面的には仲良くしていますが、
2人共思ってる事をすぐ口にするうえ、義理姉は
私の事嫌っているのを感じますし、私も苦手です。
そのうち、子供も大きくなれば、
会う回数も徐々に減ると思っているので我慢しています。

所が、去年突然 義母から夏休みの旅行に一緒に1度行きたいっと、言われました。
1度ならっと、夫はすぐにokしました。
義理姉ももちろん行く予定でしたが、1ヶ月前になり友達との旅行を優先。
義母は同じ部屋が良いと、5泊ホテルの同じ部屋に宿泊。しかも「義理姉ちゃんも来たがってたのに可哀想っ」と連呼。
義理姉が断ったのに…何かと文句も多く最悪な旅行でした。

それなのに、今年も、当然の様に一緒に行く予定でいたのです。
私の実家とも1泊の旅行をする為、旅行自体は一緒に行くのは仕方ないにしても、楽しみにしている、長期旅行は家族だけで行きたいのです。
夫にその事を伝えたのですが、夫は、何度も旅行に行きたくないっもったいない。
(私の実家とは両親が費用をだします)
だったら、1日子供たちを、義母と義理姉に預けて1日レジャーを、楽しもう。など、ワケがわからない事を言い出します。
2人が、子供たちの面倒なんてみられないのに、
自宅ならともかく海やプールで遊ぶのに預けるなんて怖すぎます。
仮に預けても、その後どれだけ嫌味を言われるか考えただけで吐きそうです。

私が夫の立場なら旅行は別の場所ならいいけど、家族旅行は自分たちだけで、行くっと親に言えますが、夫は去年は姉が行ってないからっと。
断ってくれません。夫に心底ガッカリしました。

私の心が狭いだけなのでしょうか?
旅行が、憂鬱です。

No.2353677 16/07/11 21:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧