注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は、34歳専業主婦です。 結婚10年目子供は3人います。 経済DV?モラハ…

回答19 + お礼21  HIT数 6619 あ+ あ-

匿名さん
16/07/19 13:56(最終更新日時)

私は、34歳専業主婦です。
結婚10年目子供は3人います。
経済DV?モラハラになるのか?
もし離婚するとしたら何をしとくべきか?です。

私は以前浪費癖がありました。
なので、家計は主人が握っています。

主人は俺が仕事を頑張っているのだから、お前も家事、育児を同等にやらなければ、食費を渡せないと言われます。
小さい子供もいるので、私なりには頑張って家事、育児をしてるつもりですが、部屋が汚いと言われ、食費をもらえない時もあります。ただでさえ一週間食費5000円で、雑費は使った分を請求という形です。
お米や野菜、お肉はたまに義両親が色々もってきてくれたり、実家からも野菜が届く時はあります。
レシートを見せ余分なものがないかもチェックされます。私自身の病院などはいつも後回しです。
洋服などはたまに主人が気がむいたら買ってくれます。

光熱費は以前は私が払いこみ用紙で払っていましたが、請求してももらえない事があり説得して、主人の講座から引き落としにしてもらいました。

掃除機は部屋が汚いから買っても意味ないと言われ、ほうきでやってます。

主人はゲームが大好きで、課金やゲームソフトは好きなだけ買います。主人はiponeをもっていますが、自身のが壊れた時はすぐに交換に行きましたが、私のは画面が割れ半年近くたちますが、買い替えてくれません。
携帯代はお恥ずかしいのですが、主人からもらえないので、自分の両親から援助していただいてます。

仕事も真ん中の子がまだ1歳ぐらいの頃から一年と少しやってましたが、部屋の片付けもできないのだから辞めろと言われやめさせられました。

いつも思ってること溜め込んでしまっていて口にすると100倍になってかえってきて発言をするのも嫌になります。主人はお前があってる事なら言い返せるはずだと言われ私が悪者になって泣くまで説教されます。

私が働いていた時も家事、育児の手伝いはしないでゲームばかりです。

今も帰宅後はゲームばかりしています。

これは経済DVやモラハラになりますか?

子供達の事も学校の事もあるので、今すぐ離婚してとかはできないのでこれをしといた方がいいなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。

No.2353855 16/07/12 10:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧