注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

死のうと思っています。もう疲れました。来月2歳になる長男と3ヶ月になる次男がいま…

回答21 + お礼26  HIT数 5376 あ+ あ-

匿名さん
16/07/17 16:39(最終更新日時)

死のうと思っています。もう疲れました。来月2歳になる長男と3ヶ月になる次男がいます。母親が自殺したら、将来彼らの心に傷が残るのでしょうか?夫は子供好きですし、経済的に困っているわけでもないので、子供達は私が居なくても何の問題もなく育つと思います。でも、なぜ母親は自分達を残して死んだのだろう?と悩んだりする時が来るのでしょうか。死にたい理由は育児ノイローゼではありません。長男は保育園に行っていますし、日中は次男の世話だけなのでノイローゼになる原因はありません。ただ私が生きていくことに疲れただけです。生きづらくて仕方がないです。私は体調不良のことが多いです、でもいつも原因不明です。夫は、周りの奥さんたちはみんな体調不良でも誰にも頼らず一人で頑張っていると言います。義母には太っているくせに体力がないダメ嫁・ダメ母、義妹は痩せていて完璧だと比較します。でも義妹はなにかといつも義母を呼んで頼っています。私はつわりの時も長男出産後ひどい産後うつになっても一人で頑張ってきました。夫は協力はしてくれますが、産後うつについては納得していないようでした。実親は高齢なので頼れません。産後体重が全く減らず、157㎝51キロです。食欲がなく食事はあまり摂っていません。でも痩せません。いちいち人の言葉に傷付き、自分がイヤになります。これでも自分なりに頑張ってきたのにと、悔しくて仕方ないです。息子を傷付けてしまうのだろうかと気になって…死ねません。何を言っているのかわからなくなってきました。一人で泣きたいです。でも次男が朝からずっとぐずっています。死にたいです。だらしなくてすみません、生きていてすみません

No.2353890 16/07/12 13:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧