注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

結婚を機に県外に引っ越すため退職を予定しています。 最近会社では共働きや遠距離…

回答8 + お礼3  HIT数 1910 あ+ あ-

なー( 28 ♀ 7GJOCd )
16/07/15 18:31(最終更新日時)

結婚を機に県外に引っ越すため退職を予定しています。
最近会社では共働きや遠距離婚など多様になっていて、寿退社は珍しく色々な人からもったいないと言われるようになり今後の人生が心配になってきました。

もう既に上司には退職予定と伝えているのですが、制度的には夫の勤務地に転勤させてもらえる可能性はあります。
ただ、過去に事例はなく皆さん辞めています。

私が退職を決断した理由は以下の通りですが、皆さんでしたら続けますか?

①夫の仕事は不規則で夜勤あり、月の半分は家に不在
②引っ越し先が雪国で通勤が不安
ペーパードライバーです。
しかも職場は海岸にあり冬場が想像できない。
③会社の家賃補助などがあり、夫の給料だけでやっていけそう
④子供が出来た時、頼れる人が側にいない
※保育園の待機児童はいない地域です
⑤今後また夫の転勤があるため、夫婦帯同では職場に迷惑がかかる
※私は総合職ではなく一般事務
⑥夫は共働きはあまり賛成ではない

以上です。
確かに働ける環境であれば続けたいですし、ボーナスや産休、育休など手放したくないですが、
慣れない土地でやっていけるかという不安が大きいですし、転勤しておいて無理だから辞めるというのは夫の顔に泥を塗ってしまいます。

しばらくはパートや派遣で働き、今の職場が再雇用制度が将来的に整う可能性があり、タイミングがあえばチャレンジしてみようかなという考えでいたところ、周りからのもったいないという意見が多かったため、こちらの方々の意見をお伺いできればと思います。

宜しくお願い致します!!

No.2354447 16/07/13 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧