注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

投資系の不動産業務をやっている友人があやしげな仕事にばかり手を出しているという話…

回答2 + お礼2  HIT数 383 あ+ あ-

MUJI( ♀ rdozCd )
16/07/15 13:18(最終更新日時)

投資系の不動産業務をやっている友人があやしげな仕事にばかり手を出しているという話を聞きました。

コツコツとしたいつも通りの仕事を半分は残しておけばいいのに、儲け主義な仕事ばかりやり出して、友達として心配してる と彼の友人。

その人は不動産業が長いので、危ない橋は渡らず、まずはお金のある頭の良くない人にそれをやらせてから安全を確認して稼いでるとの事でした。

少なからず商売は利益を生むためのものだからそれが仕事でもあるけど、大金のあぶく銭を稼ぎだしてはキャバクラ通いや趣味のスポーツばかりしてるそうで、友人として付き合いきれないし距離を置いているとの事でした。

私はその彼とは付き合っているわけではないのですが、私の前では真逆の態度を取っていて、真面目な人だとアピールされて信じていたので驚きました。

若い女は興味がないとか言ってたのに大嘘だったし、彼の部下が危ない儲け話にばかり手を出して困るみたいなことも言ってたのに、あなたがそうだったんだね、って感じです。

その友人の話もどこまでが本当かよくわかりませんが。
彼に突っ込んでも多分本当の事は言わないだろうし、今後のその人との関係性に悩んでいます。

どう思いますか?
あと怪しげな投資系不動産てどんな事をするのですか?

No.2354448 16/07/13 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧