注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

25歳女です。 以前は地元の印刷会社に勤務していましたが、人間関係や残業な…

回答4 + お礼0  HIT数 1010 あ+ あ-

匿名さん
16/07/19 15:17(最終更新日時)

25歳女です。

以前は地元の印刷会社に勤務していましたが、人間関係や残業などから自律神経を崩し、退職。

デザイナー職で身体を崩したため、クリエイティブ関係以外で何か仕事がないか探していた最中、知り合いから介護の事務をやらないかと声をかけてもらいました。

仕事内容は簡単なデータ入力や、書類を病院に届けるなど…。今まで畑違いの職しか経験してきませんでしたので介護の資格も取ってほしいと言われました。

●土日は基本休みだけれど、月初月末は忙しいため、出勤の可能性あり。(その代わり平日に代休がとれる)
●お盆やGWなどの長期休暇はなし。
●残業なしの18時あがり。
●自宅から10分程度で通勤が可能。
●ボーナス無し。
●正社員での採用

条件的には悪くないのかもと思うのですが、休みが少なそうなことが若干気になります。皆さんの目から見て、良い話だと感じるでしょうか。
また、介護事務をやったことがある方にやりがいや、仕事をする上での注意点など聞かせてもらえますでしょうか。かなり悩んでいます。よろしくお願い致します。

No.2356120 16/07/18 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧