注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

不安障害のサラリーマンです。もう3ケ月も心療内科に通い続けていますがいっこうに症…

回答7 + お礼0  HIT数 1640 あ+ あ-

匿名さん
16/07/19 21:39(最終更新日時)

不安障害のサラリーマンです。もう3ケ月も心療内科に通い続けていますがいっこうに症状は改善されず、薬をアルプラゾラムというものからレクサプロというものに変わりました。先生が言うには一度に試してみてと言われましたが、俗に言う抗うつ薬みたいです。ということは私はやはりうつ病になったという解釈でいいのでしょうか?確かにサイトとかで見ても、簡単な診断でも傾向があるとなります。一番は仕事の環境が芳しくないことが原因だと思いますが、最近家に帰っても安息はなく、子供たちですら煩わしく思ってしまいます。色んな副作用もあるようなので処方はされましたが恐くてまだ飲めずにいます。うつ病と認めてしまうことが恐いです。配置転換も考え上司に相談していますが減給を余儀なくされると言われ、これも
不安障害を増幅させています。もう正直生きていることが辛いです。もし私が家庭を持たず独身でしたらきっと自殺してるんじゃないかなと思ってしまいます。この状況から這い上がるアドバイスをください。お願いいたします。

No.2356323 16/07/19 07:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧