注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

結婚を考えてる彼についての相談。 5歳上の彼氏と1年半付き合っています。 1…

回答23 + お礼15  HIT数 3481 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/07/22 00:31(最終更新日時)

結婚を考えてる彼についての相談。
5歳上の彼氏と1年半付き合っています。
1年目には分からなかったのですが、彼は普段の生活で私と会うのを優先してくれていたらしく、本当はもっと趣味や友達にも時間を割きたいと言われました。彼は元々仕事が忙しく、平日は帰りが遅いので会えません。土曜日も時々出勤だし、今までも日曜日ならとりあえず会えるという感じでした。それが、これからは趣味や友達の予定も入るとなると、2.3週間会えない日々も出てくる可能性もあります。
私は週に一度は、少しでもいいから顔が見たいと伝え、彼は何とか了承してくれました。
ただその後、来月は友達と海外旅行に行くと突然言われてまた揉めてしまいました。というのも彼は最近車を買い、お金が無いと言っている状況だったのでデート代などは私が多めに持つようにしてたことと、私の親が彼を含めてのプチ遠出(日帰り)を前から誘っていたのに、彼が体調不良(それは本当)のため私は親にはもう少し時期を見てから行こうと伝えていました。彼もそれは知っています。私からすると、お金あったのか!と海外行けるほど元気あったのか!とビックリです。
以上の2点を踏まえて、友人から誘われたからと海外旅行するけど笑顔で送り出せとは無神経じゃないのでしょうか?私が厳しすぎますか?旅行も前々からの計画とかじゃなく、友人提案のポッと出たものです。私だって前々から一緒に旅行したいと言ってたけど、彼の体調を考慮して、近場の温泉に連れてったりしてきました。
彼の友人にも会ったことがあるのですが、向こうは彼女がいないのでしょっちゅう彼を誘ってきます。前は土日でも誘ってきて、土日は私と会っているから彼が断り(まず土日デートなの分かってて誘う友人の神経が分からないのですが)彼的には、友人は気を遣って最近土日誘ってこなくなったから、海外旅行くらいは付き合いたいそうです。
私の友人達の中では土日は恋人や家庭がある人は誘わないのが普通です。わたしから見れば彼の友人は非常識から常識に変わっただけで、とりわけ気を遣っているとは感じません。
もう旅行に行くことは変わらないのですが、彼からすると私がただの我が儘を言ってる風に捉えているのがモヤモヤします。話し合っても、理解してるのかしてないのか分からない態度で、恐らく後で友人に愚痴るんだろうなと思います。
彼はもっと笑顔で送り出して欲しいと言いますが、私は状況によるだろと思います。
両方とも親公認なので、結婚の話も今年から少しずつしていますが、価値観が違うのは仕方ないとしても話し合っても言ってる意味が正しく伝わってないことに辛さを感じます。また、私には彼ほどの趣味はありません。出会う前はゲームが趣味でしたが、いい歳してそれに没頭するのもどうなのかなと考えて、減らしたら他に楽しみがなくなってしまいました。自分が思うように生きれてない故に、彼への嫉妬心もあると思います。
女友達は会うと愚痴が多く、聞いてるとこちらがストレスを感じてしまい、友達と会う機会も減らしました。会って楽しいと感じる人とは遊びますが、そういう人に限って他県だったり忙しかったりでなかなか会えません。

長くなってしまいましたが、別れたくはない前提で、今後の彼との付き合い方に何でもいいのでアドバイスを頂けたら幸いです。

No.2356346 16/07/19 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧