注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

別れてしまった元彼とのこれからについてです。 1ヶ月程前に7年付き合ってい…

回答14 + お礼4  HIT数 3090 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
16/07/20 22:54(最終更新日時)

別れてしまった元彼とのこれからについてです。

1ヶ月程前に7年付き合っていた彼と別れました。
彼から別れを告げられ、私はかなり取り乱しましたが、このままでは本当に彼に嫌われると思い、今までの感謝と別れを受け入れることを伝えて、さよならのLINEを入れました。

でも、私の中では復縁を狙っていたので、ここで冷却期間に入ろうと思って、2〜3ヶ月くらい連絡をしないと心に決めて、いつか彼と連絡が取れる日が来るまで自分磨きしようと毎日頑張っていました。

そうしていたら、この三連休の前々日に元彼から「こういう関係になってしまったけど、来月の誕生日のお祝いはしたいな。でも返信は気にしないで」と1ヶ月ぶりにLINEがきたのです。

かなり驚きましたが、次の日にいいよとLINEをして、来月は仕事がかなり忙しいのと、お互い三連休が空いてるので連休最終日の昨日会いました。

夕方から3時間半くらいでしたが、久々に会って元彼の選んでくれた雰囲気のいいお店でシャンパンで乾杯してご飯を食べ、そのあと別のお店でケーキを食べて別れました。

別れる間際、私は仕事の事で悩んでいたので、元彼はそれを気にかけていたのですが、「大変だけど、今は色々充実しているし、頑張っているよ」ということと、外見も付き合っていた頃とは違うヘアスタイルや雰囲気の私に、「悩んでないかなって心配だったけど、大丈夫みたいで良かった。でも今楽しそうなのと、自分磨きしているのは何か複雑な気持ちだなぁ」と言われました。

それって、少しは私のこと意識してくれてるのかな?と嬉しかったのですが、その時は「○○さんとの別れがあったから、今までの自分を改めて自分磨きしようって思える様になったんだよ」って答えました。

特にまた会おうとは言ってないのですが、私の中ではまた2〜3週間くらい間を空けて会えたらいいなぁと思っています。

でも、元彼は私に対してどんな気持ちだと思いますか?
友達でずっといようと思っているのか、それとも彼女になれる可能性はあるのかどうか。
そして、私からLINEしていいかどうか、また会ってもいいかどうか。

長文失礼しました。
どうか色々なアドバイスよろしくお願いします。

No.2356440 16/07/19 17:34(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧