注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

夏だから昔の本当にあった怖い話をば。 中学の時、友人のA子が我が家から小さ…

回答5 + お礼0  HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/21 12:45(最終更新日時)

夏だから昔の本当にあった怖い話をば。

中学の時、友人のA子が我が家から小さな鏡を盗んだ。京都の和小物屋さんで売ってそうな小さな丸い鏡。
それは亡くなった祖父が新婚旅行で祖母に贈ったもので祖母が大切にしているもの。運が悪いのが、A子が盗んだのは御盆真っ最中。
盗んだ日からA子の家ではポルターガイストが起こっていたらしい。A子が言うには、飾ってた花瓶がいきなり倒れる、誰もいないのに階段を歩く音がする、風もないのにドアがバーン!と勢いよく閉まる、閉めたはずの引き出しが開いてる(家にはA子以外誰もいなかった)等々。花瓶以外にも倒れたり落下した物はあったらしい。
鏡を盗んだ日からだと気付いたA子が半泣きで返しに来たのだが、その時には既に鏡を探し回った祖母が階段から落ちて骨折していたから手遅れ。それでもしないよりはマシだからと仏壇前で土下座させた。祖母にも土下座して鏡を返した。相当怖かったらしい。
A子とは今でも仲良しで、A子は今は三人の子持ち。A子夫もこの事は知ってるけど信じてないそうな(笑)

ポルターガイストについては多分、大事な贈り物を盗まれた上に愛する妻が骨折したことに激怒した、御盆帰省中のうちの祖父に祟られたのかもしれない。シルバーになってもよくデート旅行するラブラブ夫婦でしたから。

No.2356460 16/07/19 18:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧