注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

すみません、感情のまま書きます。 31歳、結婚して1年半になります。 …

回答40 + お礼6  HIT数 8236 あ+ あ-

匿名さん
16/07/29 01:29(最終更新日時)

すみません、感情のまま書きます。

31歳、結婚して1年半になります。

先日 主人の会社の同期が奥さんをつれて 我が家に遊びにきました。(全員同い年です)

時々遊ぶ仲なので顔見知りでしたが、どうやらご懐妊したとの報告をうけました。

正直、私たち夫婦にはまだ子どもが居ないので(かなり欲しいと願っています)報告を聞いた時は うらやましい気持ちと 嬉しい気持ちとで 複雑な気持ちになりましたが、それでもお祝いごとです。大喜びして、祝福ムードになっていました。

が、ここで 主人が何を思ったか
『検査薬で陽性って はっきりでるもの? 実は、うっすら 見えるか見えないかの感じで うちの嫁は喜んで見せにくるんだわ 笑』

という話をしだしました。

同僚夫は『真っ白で みえない!って感じか!』などと その話に乗り、同僚嫁はオロオロ。

私も その場の雰囲気を壊してはいけないと思って『そう、毎回 透かしたりして 凝視しちゃうよー』 と返し、その場は笑になりました。

同僚夫婦が帰宅後、旦那の前で号泣してしまい、なぜ 人前であんな話するのと問いました。

旦那『俺が子ども欲しがってるの知ってるから、2人に気を使わせたくなかった。そんなに泣くってことは、なかなか授からないことをプレッシャーに感じているんだと思う。僕は 最終授からなかったら 君と2人でいいと 思っている。 そんな気にするな。検査薬ももう使わないで』

と返答してきました。

私は 授かりたいです。旦那も子どもが欲しいので、私が何度仕事がしたいと申し出ても 授かるまで働きに出ないでほしい と言っていました。
だから、私もその気になって 毎月少しでも生理が遅れたら検査薬を使用していました。

そんな全ての気持ちを 笑い飛ばされたような とにかくすごく悲しい気持ちになりました。
この人だけは 1番の理解者でいてくれるはずなのに、あえてネタにするなんて……。

なんか 旦那の返答と 私の怒り悲しみがズレてる気がします。
とにかく ゆるせません。。

No.2358002 16/07/23 23:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧