注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

貯金額がゼロです。 33才、専業主婦です。年少の子供が1人います。 主人は3…

回答13 + お礼5  HIT数 3863 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 13:59(最終更新日時)

貯金額がゼロです。
33才、専業主婦です。年少の子供が1人います。
主人は38才です。
独身時代も主人は貯金がなく、私の分は生活費に少しづつ使い、もうありません。
手取りで40万ありますが、ギリギリの生活で貯金ができません。お金はあるけど、使ってしまうんです。
家計簿を付け、日々の出費を見てみると主人がかなり浪費をしています。
4年前に家を購入し、毎月6万返済し、ボーナス時に30万支払っています。幼稚園の保育料や食品、日用品など含めてもそんなに使っていないのに、主人は酒とタバコ、毎日のコンビニや月に1.2回のキャバクラでかなり使い込んでしまっています。
以前は注意をしていたのですが、俺が働いた金なのになんで自由にできないのだと激怒します。
一緒に飲んだり遊んだりする相手が独身の人だから、お金の使い方も独身の人に合わせているように感じます。
以前は、キャッシングをしてまでキャバクラに行っていました。その事を問いただすと、俺はこんなに一生懸命働いているのにそれが不満なら別れてもいいと言います。正直、別れられてしまうと生活が今よりも苦しくなってしまうので出来ません。
今は、500円玉貯金と、毎月5000円を子供のためにコツコツと貯めているだけです。
主人にバレると使われてしまいそうなので内緒にしています。
家でできる仕事でライターの仕事をしていますが、月に1万〜2万程度です。それにも手をつけずにいますが、まだまだスズメの涙程度です。
貯金の話をすると、退職金が2千万でるからいらないなどと言います。本当に不安です。
子ども手当でキャバクラに行く人です。
ネットで調べると、同じスペックの家庭は毎月5-6万は貯金していると出るので将来が怖いです。
パートに出たいのですが、主人が許してくれません。家のことがおろそかになるし、嫁にパートに行かせるのは恥だと行っていました。
そんな事はないと説得しましたが、結局別れてもいいんだぞ!俺の知り合いの弁護士に頼めば親権も俺がとれる!などと脅してきます。
主人にばれないようにコツコツと貯めていくしかないのでしょうか。

No.2358367 16/07/24 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧