注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

彼との今後について相談に乗って下さい。 最後に決めるのは自分(と彼)ですが、一…

回答17 + お礼15  HIT数 2841 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
16/07/29 00:10(最終更新日時)

彼との今後について相談に乗って下さい。
最後に決めるのは自分(と彼)ですが、一人で考えていて冷静にもなれずパンクしそうなのでアドバイスよろしくお願い致します。

私は38、彼33 交際3年です。

最近、彼から距離を感じていたので不安になっていました。
話し合うことにし、聞くと
”私との今後について悩んでいるから”との事でした。
私がいい歳なので自分がいつまでも一緒にいていいものなのか?自分じゃない方がいいのでは?と…。
彼自身、性格的に結婚に向いてない気がする。でも自分の子供は欲しい。との考えみたいです。
私に対してどう思うのか?聞くと
好きだし、何度か別れてもやっぱり気持ちは変わらずずっと一緒にいたいと思う。
と言っておりました。
結婚はお互いにしたい!と思ったタイミングだと思う。(私も彼も同じ考え)
だけど、子供が欲しい→私との間になら、申し訳ないけど(私の年齢上)もう早い方がいい段階だよね。と話しました。
彼は男性なので若いお嫁さん貰えば50になっても子供持てるから…その考えもあるよね?と聞くと、歳いってからの父親も大変だと思う。と言っておりました。
私がもし、もう早く結婚をして出産したいから他の人と結婚するね!と別れを告げたらどう?
と聞くと「お前の決めた事だから仕方ない」と。
このままズルズル一緒にいるのは良くないからもう少し考える、〇〇も考えてみて。
と言われました。
難しい問題なので即答は望んでませんが、二十歳やそこらじゃないので私も関係性をはっきりせねばと思い考えております。

正直、自分の年齢、出産も含めて考えると、これから出会い交際結婚…タイムリミットを感じていて焦りはあります。。

皆さん、親友などにこんな相談をされた場合、どうお答えしますか?

似たようなご経験された方おりましたらご意見頂きたく思います。

長々と読んで下さりありがとうございます。

No.2358463 16/07/25 03:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧