注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

どなたかアドバイスお願いします 書き込みは初めてなので、駄文、長文をご容赦くだ…

回答2 + お礼2  HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
16/07/28 18:10(最終更新日時)

どなたかアドバイスお願いします
書き込みは初めてなので、駄文、長文をご容赦ください
職場の上司なのですが、仕事の報告を怠ると不機嫌になります。特に上司のさらに上の役職の人に
上司を飛び越えて報告などをすると口すら聞いてもらえません。
先日の出来事なんですが、うちの会社はワンマン経営みたいな感じでして社長に直近の仕事の報告をかなりの頻度でするのです。それも、自らではなく社長に呼ばれて何かあれば、話すといった形なので、何もないよりは幾つか話をしたほうが良いと思い、何件かの案件を報告しました。その報告の中に上司にはまだ伝えていない案件がありまして、その報告の直後、上司の機嫌が悪くなりました。おそらくそれが原因だと思います。(ちなみに上司と社長の席は近いので、報告内容はまる聞こえです)
ただ、その案件もまだ計画段階で詳しいことあまり決まっていなく、こんな感じの話がありました程度の事だったので、もう少し話がまとまってから上司には話すつもりでした。
機嫌が悪く、口をろくに聞いてもらえないのは私だけなので、あきらかに私に対して機嫌が悪いのは間違いありません。機嫌が悪い原因も思い当たる節はそれくらいなのですが、どうしようか悩んでます。
ちなみに、逐一報告をしようとしても、上司に余裕がないときは自分で処理しろと言われることが多々あり、機嫌が良いときに報告をするようにしてました。ただ、それだとどうしても報告が遅れてしまいますし、報告が遅れたら遅れたで怒られます。今日も機嫌が悪いままで、自分から話しかけても、返事もろくに返ってきません。
どう対処していけば良いんでしょうか?

No.2359394 16/07/27 21:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧