注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

悲しくて、どうして良いか分かりません 好きな彼の子を授かりました。でも結婚…

回答14 + お礼0  HIT数 2231 あ+ あ-

匿名さん
16/07/30 13:29(最終更新日時)

悲しくて、どうして良いか分かりません

好きな彼の子を授かりました。でも結婚できないので子供を諦めました。
とても悲しくて、辛くて母親とずっと泣いてました。母は一緒に死のうとまで言いましたが、何とか乗り越えました。今から30年前の大学生時代の事でした。

そして私は現在、成人した3人の子供に恵まれて暮らしています。

両親は北海道に住んでいるいますが、父の健康状態が思わしくありません。
母からは、家に来て色々と手伝って欲しいと毎月催促されますが、私は東京に暮らしていますし、
仕事もしていますので、簡単なことではありません。
母は「私と仕事、どっちが大事! お金を選ぶのね! 仕事なんか辞めて、こっちに来なさいっ!」と電話で叫びまくります。近くで父がなだめている様子が伝わってきます。
私も「仕事があるし、簡単に休めないし、有給の残りも少ないので今月は無理」と言いますが、母はあきらめません。

そこで昔の話が出ました。「あなたの大学時代のアノことは決して絶対に許さないから、私に恥をかかせた上に、私を死ぬほど苦しめたアノことを!」
この話がこんなところで出てくるとは思いもよらず、ビックリするやら悲しくなるやらで
「なんでその話がここで出るの!止めて」と言いましたが、母は「あなたには、私に恩がある筈よ。今からで良いから返して頂戴」と言い出す始末です。
父を看護する手助けを、母はこんな形で求めてくるなんて、理解できません。
もう悲しくて、どうして良いか分かりません。

No.2359714 16/07/28 17:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧