注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

今流行りのポケモン絡みです。自分はやっていませんが、奥さんは毎日やっています。楽…

回答6 + お礼0  HIT数 596 あ+ あ-

悩める人
16/07/29 08:53(最終更新日時)

今流行りのポケモン絡みです。自分はやっていませんが、奥さんは毎日やっています。楽しそうしているのを見るのが好きなので、2人で出かけるときには土地勘のある自分が、スポットになりうるようなところを、車でまわってあげるようにしています。(基本的に車外に出てまではやっていません。)

昨日も出かけていたのですがここで事件は起きました。

というのも、スポットを回ることは奥さんからのリクエストではなく単純に喜んでもらおうと思って勝手に自分でやっていることなのですが、今日スポットの周りを走っていたときにいろんな所を回ろうと思い、スポットからちょっと離れたところも走っていました、すると「こんなところ何にも出てこないよ。せっかくアイテム使ってたのにこんなとこ走ってたら時間が無くなっちゃうよ。あぁあと○○分だ。」スポット周辺に戻ったら戻ったで「そんなに早く走ったら捕まえられないよ。」と言われました。そんな散々なコメントをしたのに捕まえたら「見て見て」とはしゃぐのです。
そこで自分が「ちょっとおかしいよ。もう少し相手のことを考えた方がいいよ。自分が好きで走り回っているし、全然苦痛には思ってないけど、さっきみたいな言い方は無いかな。」と伝えたのです。すると返ってきた答えが、「スポットに来てくれたから、その周辺をずっと走ってくれると思ったから…まぁもともと違う人間なんだからお互いに完璧に意見は合わないだろうし、うちらの場合はゲームをやってるやってないの違いもあるしね。もういいよ、これからは時間のあるときに自分で出かけるから。そもそも車の中でやるゲームじゃなくて歩いたりしてやるものだし。こんなゲームで喧嘩なんかしたくないし。あぁ気分悪いし早く帰ろう。」という話しがどこへ飛んでいくのかわからないようなものでした。
自分は何か間違ったことを言ったのでしょうか?一切謝られることもなく、自分の言葉のせいで気分を害されたと言わんばかりの態度を取られました。謝って欲しいわけではないし、もうちょっと相手のことも考えて欲しいだけなのですが…
ちなみに、奥さんは基本的に何かを言われると、謝らずに何かを返してくるタイプです。たとえ本人が間違っていても「じゃあ、自分でやればいいじゃん!」的な…
このようなタイプとうまくやるには、やっぱり自分を押し殺すしかないのでしょうか?今までは基本、我慢していましたが時々今回のように耐えられない時があります。

No.2359868 16/07/29 02:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧