注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

溜まっていた怒りが溢れ出しました。 もう、破綻しているのかもしれません。 …

回答25 + お礼18  HIT数 4571 あ+ あ-

匿名さん
16/08/04 15:52(最終更新日時)

溜まっていた怒りが溢れ出しました。

もう、破綻しているのかもしれません。
精神的な、イライラと落ち込み、罪悪感と自己嫌悪。が辛いです。

数年前から、喧嘩が増えました。もう、いくら話し合っても、理解し合えないなら仕方ない。
なら、せめて日々の生活はストレスフリーにしたい、と思いました。

旦那が悪いと思っていても『私が先に気づいて用意しておけば良かったね。気がきかなくてごめん。』と下手にでました。
新しい服を買えば『すごく似合ってる、素敵だよ』と、褒め、仕事で遅くなれば労いの言葉をかけました。
主人のいいところを、できるだけ沢山見るようにして。
自分に対しては、不出来な所を反省し、快適な生活ができるよう努力してきました。

しばらくは、穏やかな生活を送っていて、日帰りで温泉に行ったり楽しくすごしていました。

私が、大間違えだった。

昨日の朝、久しぶりに大きな喧嘩をしてしまい、私は、どうしても私に非があると思えず、謝りませんでした。
その後、お互い出勤しましたが、普段ならLINEしている時間帯も、一切 連絡しませんでした。

私が折れないところをみて、慌てたのか、さすがに自分が悪いと思ったのか、話しかけたりしてきますが、もう許せないです。

今まで、 よくもバカにしてくれたな。(助長させた私も悪いとは思います)
と、セキを切ったように怒りが溢れ出し、過去の様々な暴言・わがまま・理不尽な仕打ちを思いだし、辛くて仕方がありません。

怒りがコントロールできず、八つ当たりで、自分の腕を壁に打ちつけたりしてしまいます。
顔も顔面が硬直して、能面のようになっている不思議な感覚です。

もう離婚でもなんでもいいんですけど、仕事も手につかないし、今、自分自身が辛くてしょうがないのですが、解決法はありますか。

16/08/01 17:15 追記
コメントくださった方々ありがとうございます。

厳しいご意見も、暖かいコメントも、本当にありがたく拝見させていただいていました。
時間がかかってしまうかと思いますが、順次お礼のお返事をさせていただきますので、お付き合いいただけると幸いです。

No.2359974 16/07/29 14:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧