注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

父(50)が不倫しています。 私は22歳女です。 先日実家に帰った際に父の不…

回答18 + お礼0  HIT数 5268 あ+ あ-

匿名さん
16/08/01 10:08(最終更新日時)

父(50)が不倫しています。
私は22歳女です。
先日実家に帰った際に父の不倫に気づき、問いただしたところ、
・付き合ってはいないから不倫ではない
(2人でご飯も行くし、遊びにも行く)
・付き合っていないが気持ちはある
・1人でさみしかった(母と妹は母の実家にいる)
などと言われました。
さらに、妹が来年受験生だというこの時期に、離婚したいと言っています。私と母は、妹の受験が終わるまでは離婚してほしくないと言っていますが、不倫相手が「離婚してくれなければ付き合わない」と言っているそうで、一刻も早く離婚したいようです。
自分のことしか考えない父に腹が立ちます。お前は父親だろ、娘(来年受験生である妹)のことも考えられないのかと聞くと、「俺は父親である前に1人の人間。もう1人でいるのは寂しくて耐えられない」と言われました。怒りを通り越して呆れます。

恐らく、(lineを見た感じでは)まだ不倫相手と付き合って日が浅く、楽しい時期なんだと思います。脳内お花畑で周りが見えないようです。

質問をまとめますと、
どうしたら脳内お花畑を抜け出して冷静に考えさせることができるのか。
そして、父は不倫ではないと言い張ってますが、これは不倫といえますよね?...不倫であると認めさせるにはどうしたら良いのか教えてください。

あと、父が、親の離婚と妹が来年受験生なのと何の関係あるのかと言ってきましたが、私はあると思います。年頃だし、精神的にもくると思いますし、、、私の方が考え方がおかしいですか?

読みにくい文書、また分かりづらい部分あるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

16/07/31 15:36 追記

追記です。
皆さん回答ありがとうございます。
母の味方になりすぎて見えていない部分があったのでありがたい意見です。
何名の方か疑問に思っているようなので説明します。
別居の理由は、実家が妹の通っている高校に近いからです。
滑り止めの高校で、落ちたらこうなることは分かっていました。もしかしたら本命に落ちる事はないと思って父もOKを出したのかもしれませんが、、

No.2360595 16/07/31 09:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧