注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

今ものすごく悩んでる事があります。 私の夫は男3兄弟の末っ子で、上京し私と出会…

回答13 + お礼11  HIT数 2265 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/08/06 00:58(最終更新日時)

今ものすごく悩んでる事があります。
私の夫は男3兄弟の末っ子で、上京し私と出会い結婚しました。なので、彼の両親とは離れて暮らしています。
私達はデキ婚で、お金もなかったので結婚式は挙げられないと思ってたんですが、夫の両親が、夫の地元で結婚式挙げてくれればお金は全部出すと言ってくれたのでお言葉に甘え身内だけの小さな結婚式を挙げました。しかし、結婚式に夫の兄弟が誰1人来なくて、おかしいなと思ってたんですが私達は離れて暮らしてますしまぁいっかと思ってました。しかし夫からその後、お兄さん達は母親と法律上の縁を切っていてお母さんは息子に会うことを許されないと聞きました。なので唯一会えるのは縁を切っていない私達夫婦だけだそうです。何で?と聞くと、お義母さんは最初はすごくいい人なんですが孫が生まれた途端豹変し、手を出してきたり自分は女の子に恵まれなかったから女の子の孫が生まれて嫁につらく当たったり許可もなく習い事をさせたりと嫌がらせが絶えなかったそうです。なのでお兄さんは家族を守るために母親と縁を切ることを決めたそうです。次男の時も、もうそんな事しないからと言って同じ事をしたそうです。そんな母親だなんて一言も聞いていなかった私は夫にものすごく苛立ちました。そんな大事な事を一言も言わず結婚式まで黙ってたなんてと。でも私達にも子供が生まれましたが、離れて暮らしているので何が起きるわけでもなく平和に暮らしてます。でもついさっき、夫から衝撃的な事を聞いてイライラが爆発しそうになりました。今問題になってる待機児童で私も育休中ですが保育園に入れるのはかなり厳しい状況です。そしたら「母ちゃんがこっちに住んで孫の面倒見るって言ってるぞ、最近は大人しいから大丈夫っしょ」と言ってきました。いやいや‥あんた自分で何を言ってるかわかってんの?って思いました。
以前も同じ様な事で喧嘩した事があり、その時は、俺の地元に帰って実家の近くで暮らさないかと言われました。お兄さんの件があり異常な母親だってわかってるはずなのによくそんな無神経な事が言えるな!と。しかし、夫から「てか人の母ちゃんの悪口言わないで欲しいんだけど。あの時はそぉだったかもしれないけど今はもう時間経ってるし俺は一番可愛がられてるから大丈夫だよ!何かあったら縁切っちゃえばいいんだから」と言われました。言ってる事がはちゃめちゃ(*_*)
なのでそんな姑に大事な息子預けるなんて絶っっっっ対無理!と夫に姑の悪口にならない程度で言いましたが、じゃぁ保育園入れなかったらどぉすんだよ。母ちゃんに預ければタダでみてくれるんだからいいじゃん。と聞きません。
今日は遅いのでまた明日話し合うつもりですが、私は絶対何が何でも嫌なので何かいいアドバイスあったらお願いします!
だいぶ内容は省略しているので細かく言うともっと出てきます笑。すみません。

No.2361649 16/08/03 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧