注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

姑の干渉に心が折れそうです。3月にまだ結婚したばかりの新婚夫婦です。 姑の過干渉…

回答14 + お礼5  HIT数 14635 あ+ あ-

はなよりだんご( ♀ R5YPCd )
16/08/09 01:03(最終更新日時)

姑の干渉に心が折れそうです。3月にまだ結婚したばかりの新婚夫婦です。 姑の過干渉がとまりません。
同居ではなく、私達夫婦は共働きで、夫の実家とはバスで2区ほど離れた場所にて、2人で生活しています。
・ 夜の22時30分に突然訪問し、栄養ドリンクを持ってくる・夕食を作ったからと取りに来なさいとLINEがき、あまりにも頻繁(週に2回)のペースで呼び出し、例え断ったとしても冷凍しといたからと持ってきたり、取りいくと、食べてきなさいに変更されます。 後結婚式の写真を焼き回しし、新郎側の友人 職場関係に手紙を添えてかってに送る
家に突然御飯時でも訪問する
など多数問題が起き、しまいには私の両親にも私達2人についてお話がありますと、連絡しこの様な出来事がありましてと、自分の都合のいい話を永遠とし、最終的には〇〇ちゃんを大切にしてますのでご安心ください〜と言うのです。

もうわけがわからなくなり、
流石に過干渉すぎると、と私の両親を呼びつけたりどういうこと?と何度も旦那と話し合い、
旦那さんが義母に何度言っても、
〇〇ちゃんに遠慮しとっちゃいけないよ
〇〇ちゃんはそんなに私に来て欲しくないの?
〇〇ちゃんは私のこと嫌いなの?と過剰にすねてLINEをいれてきたりするだけで(私達夫婦はお互いの携帯を気軽にみえるので、結局私もみてしまい)
なんにも話にならず、義父をまじえて、全ての内容と、この様なこと続きだとこまると泣きついたところ
義父が強く出て、お前の家庭じゃないんだと怒っていただき、義母の干渉は2週間ほどとまりました。

しかし、義母は生命保険会社に勤めてるのですが、保険料が高額すぎて、いくつも入っており見直したいとの要望にも結局あまり答えてくれず、数千円しかさがらず、証券もいつまでたっても渡してくれません。証券を、渡してくれと流石に我慢の限界がきて、再度いいましたが、健康診断の結果で、見直す必要があるため、暫くお待ち下さいといい、証券を渡しません。
そもそも独立した旦那の健康管理は、私がしますし、見直しも、勝手に義母がする権利はないですよね?
それにお金は払う一方で証券を渡してくれないのが、本当に不信感をもちます。どうしたら、私達の意見は伝わるでしょうか
私の両親にも、未だに
私があの家(義実家)でなにをすればいいのでしょう?や、微熱がつづいてまして(嘘)など意味のわからないことをわざわざ連絡してきたりします。
両親もあきれていて、心配をかけてます。
何もない穏やかな日々をすごしたいのに改善できますか?嫁なので我慢すべきですか?
旦那さんともこの様な話ばっかりで、忙しく中々合わない2人にとって限られた楽しい時にひどすぎます。
でも旦那さんも強くでてくれてるとは実感してますし、謝ってもくれます。
私にも極力関わらなくていいとしてくれてます。
でも両親だからという考えでフルに無視をしたりは不適切という感覚も実際あります。
次から次へと結局どんどん悪化してく一方です。
長々とすみません。助言ありましたら、お願いします

16/08/05 02:48 追記
最近では妊活中の私達に対し、心ない言葉も言われます。関わればひどいことばかりです。逃げればきます。もう疲れてます。

No.2362431 16/08/05 02:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧