注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

彼からの婚約破棄の理由に納得できず、立ち直れません。理由はなんなのでしょうか。 …

回答11 + お礼3  HIT数 10087 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/08/06 19:18(最終更新日時)

彼からの婚約破棄の理由に納得できず、立ち直れません。理由はなんなのでしょうか。

長文失礼致します。6年半付きあっていた彼(28歳)に去年の8月にプロポーズされ、今年の6月より一緒に住み始めるということで、婚約指輪もいただき、顔合わせを済ませていましたが、2ヶ月前、別れたいと言われ、婚約破棄となりました。

プロポーズから今までにあった出来事として、彼が4月より1年研修になり、結婚式を今年の予定から来年にして欲しいと言われたこと、しかし、すでに彼の貯金の都合で9月から12月に変更していた為、また変更?ということに納得できずケンカになりました。私が多く負担するし、準備もやると話しても頑として譲りませんでした。しかし、仕事のプレッシャーなども考えて、式は来年でいいよ、ということに落ち着きました。

この件から彼が少し情緒不安定になり、私が会社を5末退職することが決まっているにも関わらず、入籍や一緒に住むのも全て延期したい、と言い始めました。さすがに彼のご両親が彼を諭し、予定通りに5末までに入籍と話がまとまりかけた時に、彼がラインで別の女性と親密なやりとりをしていることが発覚しました。

彼の性格上、2人で会ったり、関係があったようではなく、ライン上で『声が聞きたい』など、とやりとりをしていました。正直、ショックで彼に罵声を浴びせ、別れたい!とまでいいました。

しかし、私の両親からもギクシャクしてて女性からチヤホヤされて、返しちゃったんだよ、許してあげなさい、と言われました。
私も結婚式のことで彼を追い詰めていたのかもしれないし、ラインだけのやりとりだから、許してちゃんとやり直そう!と伝えました。

しかし、今度は彼が時間が欲しいと言い出しました。私も会社の退職までせまっており、彼のご両親と私の両親6人で話し合いを設けたところ、彼が別々の道を歩きたい、と言い婚約破棄となりました。

私は会社も退職してしまい、毎日泣いて過ごしています。何が原因だったのか彼も明確に言わず、ずっとそればかり考えてしまいます。自分が未熟であったことも重々承知していますが、彼はマリッジブルーになっていたのか、それとも別の女性が良くなってしまったのか、そればかり考えて辛いです。

彼からのラインには、式のことで言い合いになり、ミゾができてしまった。また、私の家族とやっていけないと感じた。前のように優しくしてあげられない自分がいるから別の道をあるきたいとのことでした。彼のご両親も彼に何度も確認し、別の女性が原因ではないと言っていたそうです。

彼は一般企業をやめ、公務員試験の為にフリーターだった時代がありました。そんな時期を経ての結婚だったので、私の両親とも色々ありましたが、2年前には和解し、顔合わせもうまくいっていました。それなのに、自分の女性とのやりとりが明るみに出た途端、昔のケンカや嫌な思いをしたことなどを持ち出してきて、やり直せないとのことでした。彼は、自分の中でこうだ!と決めたことは絶対に曲げない性格です。

あまりに唐突で一方的なことに彼のご両親も激怒し慰謝料も用意してくれましたが、お金では癒されるはずもなく、こんなにも短期間に人が変わってしまうのかと不信になってしまいました。また、自分を全否定された気がして前に進むことができないでいます。助けてください。

No.2362673 16/08/05 22:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧