注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私は高校生です。アルバイトをしているのですが、今すぐにでも辞めたい気持ちでいっぱ…

回答7 + お礼0  HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
16/08/11 01:39(最終更新日時)

私は高校生です。アルバイトをしているのですが、今すぐにでも辞めたい気持ちでいっぱいです。まず、私と先輩の仕事内容がとても差があります。私は、レジ・フライヤーの管理・コーヒーマシンのチェック・袋や箸の補充など、先輩は発注だけです。レジが混みあっていても助けに来てくれないのに、「このお客さんの量でこんだけの仕事ができやんの?お金をもらっとる以上はそれくらいしてもらわな。」と言われました。あと、私がフライヤーを担当している時に先輩はレジの近くにいるのにも関わらず、「レジ。」と言ってきます。近くにいるならやってくれてもいいと思いませんか?あと2人でレジの近くにいてお客さんが来ても先輩はどこかに行って私だけにレジを押し付けてきます。友達には「やめたほうがいいんじゃない?たぶんそのバイト先ブラックやで。」と言われました。レジが合わなかったら絶対に私のせいにしてきますし、私が「心当たりないです。」と言っても、「ほんと?ほんとにこころあたりない?」と聞いてきます。シフトも休み希望で出した日にも関わらず8時間労働させられたり、2連休をとろうとすると嫌な顔されたり、22:00以降も働かされたりしています。おまけに私は期末テストの結果が悪く成績にまで影響しました。その事を伝えると、「いま、人足りてないからやめられると困る。」との事。学業に支障を与える場合って辞めることできますよね?あと、8時間勤務の時に、労働基準法では45分休憩が取れると聞きましたが、30分しか休憩させてもらえないです。テスト期間も毎日シフト入れてきたりでもう『バイト』という単語を聞くだけで気分が悪くなります。あと、一週間前にしかシフトを貼り出してくれないので予定が組めないです。
似た経験をされた方・相談に乗ってくれる方はぜひ回答お願いします!!!

No.2362800 16/08/06 08:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧