注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

妊娠中なのにストレス溜まりまくり。 どう発散すればいいのかわかりません・・・。…

回答4 + お礼0  HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
16/08/08 11:42(最終更新日時)

妊娠中なのにストレス溜まりまくり。
どう発散すればいいのかわかりません・・・。

私は妊娠5ヶ月の妊婦(初産)です。出産は12月を予定しています。
実は、妊娠が判明する直前から派遣で仕事を始めました。
(夫が転職により収入が激減したため)
本来なら辞めるべきだったのですが、やはり家計的に厳しく
そのまま現在も働いています。

働く前までは専業主婦で、日中に大好きなネットをしたり
(主に動画を見る)漫画や本を読んだりする事がストレス発散になっていました。

けれど働きだしてからというもの、フルタイムなので帰って食事や
お風呂を済ませると自由になる時間が1~2時間程しかなく
疲れもありなかなか「ゆっくり好きな動画を見る」事ができません。
お風呂に入っている時や寝る直前に見たりはしているのですが
どうしても「以前まで見る事ができていた時間」と比べてしまうんです。
最近は「動画見なきゃ」という義務感にすら感じてしまっています。
(無料期間が定められている動画もあるため)

唯一、土日はゆっくりできるのですが買い物に行ったり
外出好きの夫に付き合わなければならなかったり、やはりゆっくりできません。
そもそも「夫が家にいる」時点でゆっくりできません。
(専業主婦が長かったので、基本「家事は妻の仕事」と思っている夫なのです)

平日は仕事疲れのストレス、好きな事が満足にできないストレス
当たり前な事なのですが、お腹の赤ちゃんの事を考えなければいけない事も
ストレスになってしまっています。(食生活とか姿勢とか色々)

今までストレス発散になっていた事ができなくなったから
新たに発散方法を見つけなければいけないのですが、はっきり言って
その手段が全くわからないんです。
「何をしたい?」と聞かれると「何もせず家でゴロゴロゆっくりしたい」
なのですが、前述のようになかなかそれも難しく・・・。

なんかもう、自分でもどうしたらいいのかわからないんです。
たぶん仕事を辞めてしまえば解決する事なんでしょうが
それだと生活ができないし・・・。
そうなると、もう割り切って生活するしかないですよね。

No.2363388 16/08/07 23:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧