注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

この関係をどうすればよいでしょうか? 少し長文になってしまいますが、悩んでいる…

回答9 + お礼5  HIT数 1264 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/08/14 16:40(最終更新日時)

この関係をどうすればよいでしょうか?
少し長文になってしまいますが、悩んでいるので相談させてください。

今年で社会人二年目の女です。私には同期入社で仲良くなったAとBがおり(どちらも女)、一年目はよくプライベートで三人で遊んだり、旅行に行ったりしていました。特にAはデスクが近いこともありとても仲が良かったです。

一年目の夏頃に私には同じく同期のCという好きな人ができました。それをAとBにも何度も相談しており、特にAはCと仲がよかったのでグループで遊びに連れだしてくれたりしていました。AはCに恋愛感情があるわけではなく、「Cと付き合うのは絶対にない。Cをとるなら私ちゃんを選ぶ」と言ってくれているほどでした。
頑張ったものの結局Cには二年目の春頃に振られてしまい、もちろん二人にも報告して立ち直ろうとしていました。

そして、少し前に三人で気分転換に一泊二日の旅行に行きました。
一日目の夜、いきなりAにホテルの廊下に連れ出され、「もう絶交されてもいいと思うから言うけど、Cと付き合ってます」と、事後報告でした。
振られた身で勝手だとは思いますが、すごく裏切られた気分でした。今すぐ帰りたかったのですが、もう新幹線もない時間にホテルを飛び出していくわけにもいかず、無理矢理納得してその場を乗り切りました。その事実を知らないBに迷惑をかけたくなかったのもあります。

二日目は笑顔を貼りつけなんとか観光地を回り、最後に手相占いでも見てもらおうということになりました。待ち時間が少なくて済むとのことで、一人の方に同時に三人分見てもらいましたが、案の定恋愛の話になり、AとCの今後のことから結婚までの話をされているのを私はとても複雑な気持ちで聞いていました。そしてBはそのことにきっと驚くだろうなあ…と漠然と考えていました。
店から出てBからの質問攻めがあるぞと思えば、二人は何事もなかったかのように歩き始めました。そこで、Bの方が先にAがCと付き合っている事実を聞いていたということに気付き、また裏切られた気持ちですごく傷つきました。そこから自宅に帰るまでは、自分でも分かるほどに不機嫌だったと思います。
家に帰り自分の中で整理した結果、付き合ってしまったのは仕方がないし、もう彼女らにはプライベートなことは話さないようにして、『友人』から『ただの同期』に戻ろうと思いました。
Aは旅行の一件から私にすごく気を遣っているような素振りを見せていましたが、私はAとは今まで通り(うわべだけ)仲良く話すし、お弁当も一緒に食べるようにしていました。

それがここ最近になって、Aの態度があからさまに悪くなりました。
挨拶しても私の顔を見ようともしなくなり、一緒に食べていたお弁当も声もかけずに勝手に済ませるようになっているなど、正直どうしたらよいか悩んでいます。
このような態度をとられると私自身ものすごくストレスが溜まりますし、ただでさえいずらい職場なので転職すら考えるようになっています。

正直なところ、Aから離れて孤立するのも仕方がないとは思うものの、辛く寂しくもあります。
もやもやしていて自分ではどうすればよいか分からないので、何かアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきます。

No.2365197 16/08/13 03:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧