注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

中1です。私は何故か学校で浮いて(いじめられて)しまいました…。理由はよくわかり…

回答12 + お礼13  HIT数 1861 あ+ あ-

光姫@クライヤ( cebQCd )
16/08/25 18:17(最終更新日時)

中1です。私は何故か学校で浮いて(いじめられて)しまいました…。理由はよくわかりません。私は親しい友達が全員他のクラスでそれに+小学生の時にいじめてきた人が同じクラスでした。元々私は人見知りで小学生の時にいじめられてました。机の裏に死ねという紙がはられていたり、○○がきた!と言って避けられたりしていました。5月、体育祭があり、私のクラスは真面目に練習をしていました。私のクラスは他のクラスに比べて頭がよく、優等生の集まりでした。そのかわり、運動神経はそこそこで、でも負けず嫌いの人が多く、自己主張が強いクラスで…。すぐに自分よりできる人は仲間はずれ、自分よりできない人はバカにする。失敗をすれば犯人探し、単純にムカつけば噂を流すというクラスでした。体育祭の練習のある種目で私じゃない人が失敗をしてしまい、クラスのボス的な人が誰だ!今失敗したのは!とやはり犯人探しをはじめてました。そのボスは○○ちゃんか?と私を犯人と考えました。私はおどおどしてしまい黙り混んでしまって…そしたらまわりの生徒が○○ちゃんだったよ!失敗してたの!と私が犯人といってきました。私はいつの間にか失敗してたのかもと思い、ごめん。次は気をつけると言いました。それからというもの、誰かが失敗するたび、絶対と言っていいほど私のせいにされました。そして、このままじゃ負けちゃうよと考えたのか私が邪魔だったようである子が足を全力で踏んづけてきました。最初は偶然かなと思っていました。ですが、体育の授業のたびに踏まれ、私が失敗していると私のせいにされ、可笑しい!と思い毎日がとても辛くなってきました。おまけにクラスの班では勝手に班長に決められ、○○ちゃんがやればいいでしょ?と言って私任せにクラスの皆がしてきました。私が断れなかったこともいけないと思いますが辛くて仕方がなくなりました。部活でも体育祭の練習と同じようにされ、小学生の時にいじめられたことも思い出してしまい…我慢ができなくなり、授業中に思い出し泣きをしてしまいました…その日から私は保健室登校になり心は楽になりましたが何か落ち着きません。私自身は不登校したいのですが親にダメ。せめて学校に行きなさいと言われたので保健室登校にしました。カウンセラーや保健の先生、担任にも相談しました。担任が腕を引っ張って教室につれていこうとします。私は壁につかまり行きたくないと言い張ってしまいます。親も私のことでもめていて、1年生の先生全員がかりで何とかしようとしてくれます。私は些細なことなのに沢山の人に迷惑かけてしまったと思い自分が嫌いに(元々ですが)なりました。死にたくもなりました。私はどうすればいいかわからなくなりました。どうすればいいと思いますか?文が分かりにくくてすみません。長文失礼しました\(__)

16/08/17 14:23 追記
同じようにされている人や、 学校での悩みがある方はできればスレに書いてほしいです。あと、私のせいなのだと思いますが、貴方のせいだと思いますなどのスレは書かないでほしいです。

No.2366817 16/08/17 13:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧