注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

家は同居で1階に共同リビング兼 キッチンと、その一番奥には義両親の寝室があります…

回答4 + お礼4  HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
16/08/19 23:10(最終更新日時)

家は同居で1階に共同リビング兼 キッチンと、その一番奥には義両親の寝室があります。
キッチンとリビングの栄目にゲートしているんですが2歳になりゲートをよじ登ってはキッチンに進入したり義両親の寝室に行き悪戯したりしています。
義両親の部屋は引き戸用のロック 悪戯防止用の鍵を着けたんですが簡単に開けられてしまいます。
引き出しも簡単に開けるしキッチンもアチコチ開けて いろいろ出して姑に娘が叱られる始末。
何度も注意してもきかず 私は怒る事に疲れ怒鳴ってしまうよりは もうスルーしようと思い危険がない限りは放置しています。

一番心配なのが【リビング】姑が子供が手にしたら危なっかしい工具一式 バラバラに引き出しに入れている事。
【キッチン】ポットとコーヒーメーカーが子供が触れる目線に構わず置いてある事。
【リビング】椅子に上れば 小銭、薬、小さなガラクタ、ライター 灰皿が届く事です。
姑は娘に寝室を散々 散らかされても懲りてないのか何も対策しませんし、ポットやガスコンロを触ると アッチチだからダメと言うだけで場所の配置も変えません。
対策してほしいと姑や旦那にお願いしているんですけど腰が重いのか このままでいいと思ってるのか・・・ 。もう勝手に配置変えしてしまいたいくらいです。
子供の悪戯防止 皆さんどうされていますか?

No.2367497 16/08/19 09:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧