私は、進学校に通う高3です。この時期周りは受験モードで模試も月に2度ほどあり周り…

回答6 + お礼5  HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
16/08/21 14:54(最終更新日時)

私は、進学校に通う高3です。この時期周りは受験モードで模試も月に2度ほどあり周りからのプレッシャーはものすごいです。私は理系の国公立の大学を第一志望にして勉強してきたのですが、色々上手くいかず、だけど先生や親にがっかりさせたくないと頑張ってきましたが限界がきてしまいました。しかしクラスに信頼できる友達はいず、担任も信頼できず一時期欠席や早退が多く引きこもりがちになってしまいました。幼い頃から目立ちたがり屋で密かに将来は有名になってやるとずっと思っていたのですが、最近になってその気持ちはどんどん大きくなり歌手やモデル、お芝居をやりたいと思うようになりました。余計勉強のやる気も起きず、私が本当にやりたいのはこんなことじゃないのにと泣いてここ数日朝方まで寝れません。歌には自信があります。今はモデルなんてできるような体型じゃないですがもしやれるならダイエットを成功させる自信もあります。どうしても夢をあきらめきれません。
今は諦めて受験に専念するべきですか?
そうするならどうやって勉強へのモチベーションを上げていけばいいでしょうか。

No.2367538 16/08/19 13:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧