注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

義姉のせいで、肩身がせまくなりそうです。 私は中卒で、夜の仕事をしてる20…

回答71 + お礼0  HIT数 16544 あ+ あ-

悩める人
16/08/26 15:14(最終更新日時)

義姉のせいで、肩身がせまくなりそうです。

私は中卒で、夜の仕事をしてる20歳です。
中卒だし、資格もなく、車の免許を取りに行くお金もないです。

兄とその嫁が、私の母親と同居したいと言い出しました。
理由は、嫁が共働きで家事がいっぱいいっぱいで、子どものご飯も惣菜で、兄とも喧嘩ばかりのため助けてほしいみたいです。

母は、母子家庭で兄と私を育てました。 今は、私と母で賃貸に住んでます。
兄も中卒でしたが、嫁に言われて定時学校に行き、高校を卒業しそこから正社員で働いてます。
車の免許も嫁のお金でとりにいきました。
嫁は高校卒業後、銀行に就職して、ずっと正社員で働いてます。

今回、同居することになると、私一人の収入では、一人暮らしできないため、義姉のマンションに母と引っ越すことになります。
生活費も5万いれてほしいと言われてます。

正直今まで、母と2人で気兼ねなく生活していたのに、この歳になって、他人と暮らさないといけなくなるのがとても嫌です。
だからといって、一人暮らしできるお金もない。

母は、家事を手伝う代わりに、兄夫婦にお金をいれなくていいみたいです。
母からすると、住むとこ、食べることに困らなくなるし、孫といれるから嬉しいみたいです。
ただ、母には、彼氏がいるので、その人と離れるのは寂しいみたいです。
母の彼氏には、同居の話が出る前に、マンションで皆(私と母と彼氏)で暮らそうと言われましたが、他人と暮らしたくないので、私が反対しました。

なのに結局今回の同居が成立すると、私は肩身の狭い思いをして人生を過ごさないといけません。

兄の嫁は、兄に対して厳しく、共働きで家事を手伝わないことにすごく怒ります。
きっと私も同居したら、洗濯物ぐらいしたら?とか言われる気がします。

私は、兄嫁のせいで長年育った実家と、帰る家をなくしてしまうのです。
どうしたらいいでしょう?

No.2367925 16/08/20 13:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧