注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

昨日、家の契約切れたら出ていってくれと大家から言われました。 ガスを止められま…

回答7 + お礼0  HIT数 844 あ+ あ-

ゆうくん( 24 ♂ 7KbQCd )
16/08/20 21:17(最終更新日時)

昨日、家の契約切れたら出ていってくれと大家から言われました。
ガスを止められました。
未払いの借金が500万位あります。
最近、レトルトや乾麺、餅しか食べられてません。
乾麺も、ガスが使えないので食べられません。
農家であるものの、畑は草取りが追い付かない。
草刈機は壊れ、修理代も捻出できません。
売り先業者とトラブルになり、大家と業者との板挟みになりました。
野菜は思うようにとれません。

明日生きるだけで精一杯。他人の事を考えて行動なんて到底無理。
ここ数ヶ月で、心も体もボロボロです。
誰も助けてなんかくれません。だから一人で自分の心のバランスを取りながらやれるだけの事をやって、でも人様に迷惑かけて。
今の状態だと、自分が生きるだけで周りは迷惑なんだと思いました。
小学生の頃、いじめにあっていて、家も貧しく大家族の一番上であるがために、親に殆どかまって貰えず、クラスに居場所がなくなっていながらも、一緒に遊んでくれる友達が数人いました。彼らのお陰で生きられた。
今の自分には、そういう友達が側にいない。仕事中もプライベートも常に一人。
子供の頃から気が弱く、根っからの不器用。人が絶対しない失敗を沢山しました。その都度反省し、同じミスをしないようにしてきましたが、積もりに積もった結果、こうなりました。
自分がいると迷惑。周りはそう思っているんだと周りの気をうかがうようになりました。
できる事をやって、こうなってるんだから仕方ないと、同じミスしないように学びながら、必死に生きてきました。
いつの間にか、堂々と生きられなくなり、親に相談すらできず(相談しても突っぱねられると思って)、好きなことで気分転換しようにもお金がない。
頼りたいのに、誰も頼れない。
頼りたい、助けて欲しいと言ったら『そのくらい自分でやれ!』と言われ、いざ自分の力でやろうとすれば『もっと人を頼れ』と言われます。
要するに、自分は不器用で甘え下手。
助けが来るのを待つしかない。
寂しい。
どうしたらいいでしょうか。

No.2368047 16/08/20 20:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧